くろねこの散歩道

日々のつれづれを…違った視点で、のんびり書いていきます。

放射能よりこわきは人かな 確かに・・・

2012-07-10 00:21:32 | 生活
こんばんは、くろねこです。

パープル様ごめんなさいね。
せっかくコメントして頂いたのだけど、一番上の記事の趣旨と異なるためにエントリー建てて、こっちへコメント移しました。
あのコメント欄は「いわきの生データとかならばok」なんだけど
要は放射線に関する客観的な知識やデータに関する事ならばokだけどそれ以外はご勘弁を。

それ以外についてはこちらでね。

パープルさんのコメントでの「放射能よりこわきは人かな」と言う点については同意。
みえないものは、みんな恐れる。正確な情報や知識がなければ怖がるのは当然。

問題なのはその次。正確な情報さえも拒絶して「デマを信仰する人」たちなんですよ
それが学者とかまでいるから面倒。今回の事故で「科学」と騒ぐ人ほど「カルト」になっている

ネトウヨについては、ネット上の声の大きさではなく「票」で見れば簡単。
自民党・片山さつきが応援した人の票がどう動いたか?それだけの事
パープルさんもそこチェックしておいた方が良いよん。

現状では
「みんなの党>>左翼票>>>ネトウヨ票」かなぁ~

よくブログのアクセス数気にする人もいるけど、そんなもの意味ないです。
政治ネタ書いて読んでくれる人なんてほぼ動きなし。投票行動決まっていますよ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにも書きます (パープル)
2012-07-10 00:29:46
放射能よりこわきは人かな (パープル@クロネコさま)
2012-07-09 18:44:43
放射能より怖いのは放射能を恐れる人々

 クロネコさま、左翼連中の身が放射能を恐れるというコメントですが(変なデマを流しているのは事実の面がありますが)右翼連中だって内心は放射能を恐れていると思いますよ

 「外国人参政権反対 韓国人は死ね」

 「放射能はこわいですか?」

 「韓国人は嫌い 放射能も嫌い」と返ってくるかもしれません
 見えざる敵放射能は党派を越えてみんなビビってますよきっと。


 第一次産業(漁業・農業)はそれら風評被害拡散メンバーによって大被害

 震災直後、普段は威勢のいいことを言っている2ちゃん連中が「フクシマはもう終わりだ みんな死ぬ」とそればかり言っていました

 私は不思議でしたね。そういう時こそネトウヨは毅然と冷静に振る舞って「オソルルに足らんわ」と示すのかと思ったら

 まぁネトウヨは1年以上経過する今ではまたすっかり保守的に戻っていますがね


 *要するにデマを平然と流してきたのは左翼連中ばかりではないということです

 大政翼賛会並に一致団結して国家総動員で?過度に恐れてきた側面もあるわけです

 共産・社民の絶滅危惧種のせいだけにしないでくださいませ((笑)

 人数も少ないんですからそんなに効率よくデマを拡散できませんよ(笑)

返信する
すいません  (パープル)
2012-07-10 01:55:40
1番上に無作法に書いてしまってすいませんでした。

 結果的に「パープル専門フィールド」の開設ありがとうございます

 片山のさっちゃん。私の記憶が間違いなければ佐藤ゆかり、片山さつきいずれかが自民党比例区のトップ当選
 しかも特徴的だったのは1位から5位まで自民党比例区当選者は女性だった

 これはCS放送で武田鉄矢の番組に野田聖子と三原じゅん子が出演していた時に言っていましたね。

 ネトウヨ票は2009年の自民党崩壊は止められなかったものの2010年参院選ではっきりと見えてきましたね
 連合や全労連のような組織ではないのに同じ人に入れる一体感がある
 侮るべからず 侮りがたい勢力

 市内にも「放射能から子どもを守るママの会」とかがありますが、その手の会を作ってから党員になるようです
 まぁ支持組織の一つになっていますよね
返信する
データは見たか~ (くろねこ)
2012-07-10 23:57:42
パープルさんデータみたか?
総務省第22回参議院選挙結果
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/sangiin22/index_1.html

 この中の「3.開票結果(11) 都道府県別党派別名簿登載者別得票数(比例代表)の自民党」をクリックしてみよう
全国で約299,000票、静岡での53054票中個人後援会約46000票)を除くと、約250000~255000票

 静岡は別(元小選挙区だった)としても・・片山さつきの票の状況は、西高東低の冬型の気圧配置だな。

 パープルさんの心配も分かりますが、現時点では「メリット」よりも「デメリット」の方が多いと思います。片山さんの個人票は微増しても、片山さんが来れば間違いなく自民党の票が減る(旧来からのまともな自民支持者が離れるという事)。

 偉大なる自民党の片山さつきセンセーは、共産党の「宮本たけし」センセーや社民党の「福島みずほ」センセーと同じですよ。

ただ彼らがデマ拡散「放射能ヒステリー団体・共産党・人権屋・左翼市民団体」の体質の酷さを反面教師にして改善すれば、ブラウンさんの心配も現実になるかもしれません。

返信する
30万・・・共産党一つ分 (パープル)
2012-07-12 01:24:24
30万人というとうちの党の公称党員数と同じ規模ですね

 つまり片山サツキゴン支持者だけで弱小政党党員一つに匹敵・・・・・・*今は河本問題がありますから30万弱が片山支持者と見ていいですね

 まぁいわき市民も32万~35万人ぐらいいるんですが、いわき市民全員が片山支持者だと思うと怖いですね

同じ片山でも「片山虎之助」さんは貫禄があって好感が持てますね

 ラーメン屋では餃子が第一 おやなぜ「第一」と言いたい気分なのかしら

 共産党では●●が第一 赤旗の購読が第一
 セックスでは前戯が第一 いろんな「第一」が作れますね
返信する
こんにちは (パープル)
2012-07-13 17:00:47
今日書いた日記は面白いので、ぜひおいでください
返信する
Unknown (くろねこ)
2012-07-13 22:44:29
 次回衆議院選で共産党が「自民党・鴨下一郎」の選挙応援へ「片山さつきセンセー投入・お祭りバカ騒ぎ」まで追い込めたら、なかなかのものだ
 あの辺はのんちゃんが信仰する共産党・田村智子(タムーリン)参議院議員の地盤だったけ・・・

返信する
17万人集まったそうです (パープル)
2012-07-17 17:28:20
http://blog.goo.ne.jp/1789tareilan/e/d299fa07f29aad11db2692f4dca83458

 いやぁ先日の東京代々木は暑かった
返信する
う~ん (くろねこ)
2012-07-19 00:49:18
 共産党どもは「17万人」とお祭りバカ騒ぎしているが・・・

「自爆」していることに気がついていないのか?

 今回のデモは現実に「共産党が動員かけて主催したデモ」だったのかな?

 共産党連中が17万人集まったと騒げば騒ぐほど、「共産党が主催して動員させたデモ」という誤った印象を社会に与える事が出来る。
 要は「反原発デモには一般市民はいない」という誤まった印象をつける事が出来る。
 「主催者=共産党」とね。

 デモの人数17万人は主催者発表。警察は7~8万人だったかな。とくれば10万人程度は集まったという事はほぼ確定できる。航空写真やデモの最後尾の位置から大まかな人数は把握できる。

返信する
警察発表は聞いていません (パープル)
2012-07-23 00:57:44
海の日当初、警察発表は「調べたが公表はしない」というもので正確な数が不明でした。
 共産党主催(後援団体を見れば)で一般市民も参加していました
 伊賀篤さんのブログで地元の政治家の(静岡県)の状況を話していましたが、2009年は静岡県はほぼ民主圧勝。福島県も1から5区まですべて民主
 そのうち1区と2区の議員は小国党に行きました
 茨城県も保守的なはずの日立で大畠明宏が連続当選していますね。中村喜四郎という人は投獄されても受かるようですが・・・・

 次はまた民主が全滅するフラグが立ちそうですが(もちろん名前を言わなくても分かる政党も全滅=茨城県選挙区で立ち上がれ日本候補者より低かったという選挙結果)
返信する
パープルさん (くろねこ)
2012-07-31 00:07:09
 自分なりの昨年12月の段階での衆議院茨城選挙区の適当な当落予想です。
 http://blog.goo.ne.jp/kuroneko0158/e/f5de31281dc30eba0d8f0e40305c3329
返信する

コメントを投稿