Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

ヒガシマルをこよなく愛する大阪人のイタリア生活

2012-12-20 12:17:47 | ボローニャ生活
最近のボローニャは本当に寒いです。。お空もどんより時折見せる太陽につられて洗濯しても全く乾きません!

そんな寒い日のランチは麺ですよーーー! 大抵ウチは昼はイタリアンで夜は日本食なんですが
一人ランチはもちろん!和風ランチっすよーー!夫とじゃ食べれない和風スパゲッティとかーーー。いろいろ一人の楽しみってあるんですよ!笑

『これは!海外生活に日本でかってきてよかった!』って視点でご紹介したいのは!『食べ物編』

話はさかのぼると(結構はなしそれるんで急いでる方ココ飛ばし下さい。。苦)
今回10月の大阪へ帰省は食い道楽となりました。毎っ回ですが太ります今回は3k増過去最高。。
原因は母が私を難民とでもおもってくれているかのようにこれもイタリアにはないやろ~これもあれも食べさせるのが原因
イタリアにないものもありますが。。イタリアにしかないものもあります!今年はじめ妹がボローニャにきた時に『ねーちゃんいいもんたべてるやーん!』っていわれました。。ここをどこだとおもってるんでしょう?
ありがたいですが 帰国後ジーンズがどれも入りません。。それどころか胃が放心状態なのか?まったく料理をするきがわかない!
相談すると母もわたしと同じようにたべてたせいでしょう。。同じ事言ってました。。
最後の晩餐いん オオサカ は次のように。。

朝ご飯に和菓子→高級回転寿→マクドでおやつ→てっちりふぐ三昧→しめは雑炊。。どうみてもマクドが余分だ。、、
1日フルコースか×ゲーム?フードファイターのスケジュールだよ。。ウチの家族はこれをぺろりと人並み以上にたべるんです。。

っで最近の私の一人ランチがインスタントものになるわけで、、

はなしはそれましたが、
今回マルちゃん製麺の噂がイタリアまで届いた事もあって期待してたべましたが。。。
私のなかでは麺はおいしいけどスープが、、ってなかんじでした。。

そこで私がひごろからお世話になってるヒガシマルうどんスープシリーズからこんなにあったらいいなー!!がカタチになってました!
どこで私も意思がつうじたのだろう~~

ちゃんぽんうどんスープの素がでてました~~!!


これを乾麺のうどんでたべると!ちゃんぽんです!おいし~~~ リピ買い決定です具にはえびと豚肉わすれずに!味の決め手です! ってインスタントじゃないってつっこまれそう。。。
サイトにとっても斬新なレシピも公開中 イタリアにおったらまずせんやろねこのレシピは。。。この素でクリームパスタができる、、らしいです。。

今回帰省した時に昭和町で超おいしい!チャンポン屋さんがまさかの閉店でがっくり!放心状態が2日もつづいた。。くらいチャンポン好きなワタシです

チャンポンはまだ、夫には秘密の商品です。。。

イタリア人は結構カレー好きのなかでもカレーうどんは弟にもいつもリクエストのお声がかかるほど
コレは日本に行った時に必ず夫のおみやに買います…夫へのおみやはいつもコレと納豆。。安あがりwww



ヒガシマル醤油さん ありがとう。。とおいイタリアでも愛されてます。。

そしてだれにも教えたくない程役に立つの!って知ってるよって?コレヒガシマルラーメンスープ

ゲッエエエエ!しらなかった!!東日本バージョンがある!!わーーーためしてみたい!ラーメンなら!って中身同じ数がちがうだけみたい。。
うどんやさんででてくる中華そばの味です!これは毎日食べてもあきない毎日はあきるけどそれぐらいイケてます。。
この活用レシピは結構おいしいとおもう。やったことないでど チャーハンはおいしかった!!

問題は海外にいてると麺でしょ!っておもわれますが 生きる知恵で授かった物はパスタを重曹で茹でるとかなりいい感じの麺になりますよ!
香りはラーメンそのもの! タイムは表示の2分増 重曹入れ過ぎ注意っす!カシカシいって麺食べる事になるよ!ニャハ!

ワタシ以外につかわないうどんスープの素ごめんなさーーい。。これがほんとは看板商品よね!だって麺つゆ買っちゃうんだもん!!

寒い日にはこれであったまろヒガシマル。。。こんなCMあったようななかったような。。

今日もさむいのでこれであったまります。。ズルズル。。













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそー (リンダです)
2012-12-20 21:15:23
この間はコメントありがとう(#^.^#)観てくれてるのね♪
ヒガシマルシリーズ美味しいよね!私もたまに使います(*^_^*)
まるちゃんのうどんとかは私の地域は近畿と東海の境界が微妙らしく東日本・西日本の両方置いてあったりするよ!
もちろん私は西日本のだしが薄い派です!
送ってほしいのあればいつでも言ってね~ほんとに
納豆は無理かもやけど(笑)
返信する
Unknown (りんだへ!)
2012-12-21 17:09:45
東海まじ微妙!!両方おいってるってすごいね!!
うん!この調子でレトルトらんちしてたら確実に今度の滞在までもたないわ。。その時はよろしく!
お店かたちになってきたね! またブログみにいくねーー!!
返信する
ちょちょちょ・・!!! (みかりん)
2012-12-22 08:42:55
えぇぇ~!!私もひがしまるのうどんスープの素はかなり好きで、友達が来る度にお願いする日本食の一つなんだけど、「ちゃんぽん」と「カレーうどん」バージョンがあるなんて知らんかった~!!!
ためしてみたいわ~どっちも大好きだし♡

にしても、この時間にこのトップ写真はきつい・・
寝ようと思ってたけど、お腹すいてくる・・めちゃめちゃ美味しそうなんだもの。。。グー...
写真、めちゃ綺麗!!!ドラえもんのTV取り餅ならぬ、ネット取り餅が欲しい、、私も明日はうどんにしよっかなぁ~・・・

(こっちでも誕生日メッセ入れようと思ったのに、うどんの方に食いついてしまった同じく関西人の私・・^^)

みー!(笑)
返信する
Unknown (みかりんへ)
2012-12-24 04:40:27
みーーー!流行ってるねー!っ爆
私はこのヒガシマルと日本人妻友達に支えられて生きてるよココに!!
イヤーほんまにこのヒガシマルの凄さ共有できてめっちゃ嬉しいわ! すんごいでこのカレー!ぜひドラエモンに相談してみて? みかりんドラちゃんにも詳しいとは意外だった!爆 この話題に飛びついてくれたみかりんはやっぱりソールメイトっす!おおきに!
返信する
おいしそう・・・ (フィレンツェのぴろこ)
2015-05-15 19:11:13
3年前のブログにコメントを入れる私って・・・(爆)
ヒガシマルのうどんだしで様々なものを作って喜ばれているものとして「ちゃんぽん」があるのを知らなくてショック(笑)

自然志向で色々化学調味料がうんぬん・・・っていう母親になりたいものの、やっぱりヒガシマルは美味しいねんよね・・・

今年の里帰りではゲットしてくる!
素敵な情報ありがとう💕
返信する
お返事 (フィレンツェのぴろこさんへ)
2015-06-25 16:05:06
いえいえ!何と言ってもこのブログのさん大人気記事でヒガシマルでググられてうちに来るとゆうありがたいのか畑違いともゆうのかとにかくなんでも嬉しいデス! ぜひスーツケースの片隅に入れて来てくださーい!麺はどうにかなる!w 
返信する

コメントを投稿