クロマヤ癒しの空間

グルメ、温泉、ドライブ、旅行、ドラマ三昧。
癒しを求めて・・・いざ、出陣!!!

稚加栄 和牛肉まん

2011-02-23 09:13:19 | グルメ
福岡の老舗料亭「稚加栄」
明太子を買うなら稚加栄の商品と決めている。


で、この和牛肉まんも大好き。
出会ったのは横浜在住時なのでかれこれ6年以上前。
当時は九州物産展で即買いしていたけど、九州に住んでからはいつでも手に入るって思いがあって購入すぐことがなくて・・・


小ぶりでお上品な味付け。
細かく牛肉が刻まれていて、かつ牛脂もふんだんに入っているので柔らかくジューシー。
和牛だから牛脂が甘~い。
小さいから2個は一気にペロリと食べることができるけど、2個食べた後は満足感<大>

おいしいもの食べると幸せ~


横浜・長崎ともに中華街があり、中華まんに縁あり。
和牛ってのは当時、こだわりを感じたけど、今はいろんな中華まんがあるものね。
長崎でも[ちゃんぽん饅頭(中華まん)]、[大トロ角煮饅頭(中華まん)]が気になるけどまだ食べてない・・・

そろそろ買い出しに行くゾ!
お味をUPしま~すぅ~


稚加栄 和牛肉まん5個入り・・・¥1,260円



最新の画像もっと見る

コメントを投稿