クロマヤ癒しの空間

グルメ、温泉、ドライブ、旅行、ドラマ三昧。
癒しを求めて・・・いざ、出陣!!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラスク

2015-02-23 23:05:12 | お菓子
いただきもの~
なんか、いろいろもらってばかりな気がする・・・

久しぶりのハラダのラスク

オー
缶入り
ホワイトチョコとミルクチョコ
リッチ~

バレンタインデーからホワイトデーの期間、食べ尽くす(笑)







コメント

じゃがメル

2013-05-08 21:22:40 | お菓子



長崎限定のじゃがメル
ンー、発売されて約2年?くらい経つかもだけど、タイミング合わず&売り切れに遭遇で、やっと買えた。
一時期、地元長崎では話題になってて・・・

で、お味
手作りキャラメルなので、やわらかい。
ジャガイモは練り込まれているかと思ったら、ポテトチップの細かいかけらのようなものがちょっとやわらかくなって入っている~
なんだか微妙~
10個入りで500円
高か~

長崎空港内では売れているようで、販売表示されている場所はお土産売り場の隅っこにちょこんとコーナーが設けられている。
探し回って、歩かされた~

まぁ、一回は食べてみたかったから。。。

カステラ以外のお土産なら
私は一口香や中華菓子[よりより]のほうがおいしいし長崎らしくて好き~

コメント

シュガーバター(サンド)の木

2011-10-24 19:48:32 | お菓子
このシリアルスイーツが東京土産で流行っているそうな。

[シュガーバターの木]と[シュガーバターサンドの木]のどちらを買おうか迷って、サンドをチョイス。


噂通り、さくっとした軽い食感とミルキーチョコのバランスがいい~
今までにない軽さを感じる~
チョコが入っているから甘いけど、甘すぎず、1個ペロッと食べちゃう。
良さは軽やかな食感~
また食べたくなる味。
[シュガーバターの木]は表面にバターコーティングしているようで?サンドよりも軽い味かも?
気になる・・・
私としたことがちょっと失態。
2種類買っておけばよかった・・・

食べたことのない人には味わってほしい東京土産かも~
この菓子、私にとってはリピ買いリスト入り決定!!!

コメント

唐芋レアケーキ モンブラン

2011-10-20 17:33:30 | お菓子
空港でよく目にするこの唐芋レアケーキシリーズ大好き

鹿児島の本店へ行けばいろんな種類が食べることができるが、行けないし・・・
出先で好みの味を見たら食べた----い

羽田土産に購入~
モンブランって見た目がとてもキレイだよね
味は・・・
甘さ控えめなお味で食べやすい。
唐芋レアケーキの定番《フェスティバロラブリー》の上にモンブランをトッピングっ。
価格も200円くらい高くなる。
唐芋レアケーキ《フェスティバロラブリー》で十分かも。

次はどんな種類に出会えるか楽しみぃ

コメント

唐芋レアケーキ

2011-07-14 16:11:09 | お菓子
暑い夏にスイーツギフトが届きました~

空港土産の定番スイーツになっている唐芋レアケーキシリーズ

今年は[西洋風唐芋(ハイカライモ)]も一緒に!!!








相変わらずのおいしさ。
なめらかな食感であっと言う間に食べちゃった。
1個じゃ足りない・・・


芋にチーズ、パイシート・・・パイシートが柔らかめだけど、芋のしっとり感とチーズのなめらかな食感が合わさって絶妙な一体感。芋好きなので、私は好きな味。

さすが唐芋王国鹿児島の芋を使ったスイーツは絶品。

唐芋レアケーキを全種類制覇してみたいもんだのぅ。

1箱5個入りパッケージではなく、1個売りしてほしいな~(願)


鹿児島・・・気になる食べ物盛りだくさん!
さつまいも練り込んだ冷麺も最近人気があるとかで・・・食べてみたい!
鹿児島がもっと近かったらいいのにな


コメント

カステララスク

2011-07-10 11:37:58 | お菓子
ちょこっと前に手土産で紹介されていた「カステララスク」





お味。
普通においしいけど・・・

私的には、カステラはふわふわほわほわ感が好きなのでカステララスクよりカステラが好き~
長崎のお菓子ってことでちょっと甘めだね~

コメント

ガトーハラダのラスク

2011-04-30 09:35:39 | お菓子
買って食べたいお菓子のヒトツ「ガトーハラダのラスク」

前にもアップしたことあるけど、その時は一足違いでプレーン[ガトーラスク グーテ・デ・ロワ]が完売となりホワイトしか買うことができなかったの。
その反省を元に、デパート販売オープン時に購入
(10時オープンのデパートで10時半にはほぼ完売していた)


[ガトーラスク グーテ・デ・ロワ]

一番、食べてみたかった品。
6年?越しの願い叶ったり~


[ガトーラスク グーテ・デ・ロワ、グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート、グーテ・デ・ロワ プレミアム]

リッチに3種購入したの~


[ガトーラスク グーテ・デ・ロワ]
バターがほんのり香り、軽いサクサク食感
おいちぃ~
プレーンは一包みに二枚入り
いいね~
一枚じゃ足りないのでパクパク食べられる。

[グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート]
(この品を食すのは2度目)
ラスクの片面にホワイトチョコレートコーティング
ラスクの食感は[ガトーラスク グーテ・デ・ロワ]よりかたい。
ホワイトチョコレートだから甘いはすなんだけど、甘すぎないおいしさ!!!
いいバランス~

[グーテ・デ・ロワ プレミアム]
プレミアムというだけあって・・・
封を開けると紙の上にのっかったまま食べられるように工夫されている。
ラスク全体がミルクチョコレートコーティングされている。
金粉がかかっているのもザ・プレミアムってカンジ~
ミルクチョコレートだけどビターチック
チョコレートコーティングされている分食感はかためで食べ応えアリ
おいしぃ~

大満足~
群馬に本店があって、関東では有名デパートに店舗がいくつかある。
九州では、博多駅で購入できる。
先日、博多駅へ行ったら、すれ違う人の手には「ガトーハラダ」「モンシュシュ」「クリスピークリームドーナツ」の袋を持ってた。
博多駅リニューアルオープン間もないので、それらの店は大行列だった・・・
落ち着いた頃に「ガトーハラダのラスク」買うナリ~


コメント (2)

亀の甲煎餅

2010-10-21 15:41:03 | お菓子
北九州付近をドライブ中に、昔ながらの銘菓としていろんなところで販売されてた。
さらに、NHK龍馬伝のワンシーンでもお茶菓子としてもてなしでつかわれた・・・と。

買ってみた。

原材料が[砂糖、小麦粉、卵、ゴマ、ケシの実]
と5つだけのシンプル菓子。

見た目もキレイな亀の甲羅のようでキレイ。
食べてみると、
パリッ。
ちょっと空気を感じるっぽい煎餅で、ケシの実の効果か後味が甘ったるくない。
さっぱりシンプルな昔ながらの煎餅ってお味。


製造者は[株式会社・江戸金]時代を感じ、いいカンジ~

そのうち、龍馬伝のどのシーンででたのか確認してみよ~と!
コメント

桐葉菓

2010-09-04 23:11:08 | お菓子
このお菓子も広島の銘菓らしく・・・
私は知らなかった。

土産のお菓子売り場では圧倒的に「もみじ饅頭」と広島カープグッズでいっぱいなんだけど、おいしいお菓子ならば食べてみたい。



外観が四角形で、なんやらもみじ饅頭に似ている・・・と思ったけど、外側の生地にもち米がふくまれているためもっちり。
中の餡にはこしあんにつぶが混ぜ込んであって、上品な甘さ。(甘ったるくない)
おいしいやん。
価格はもみじ饅頭よりもちょい高めだけど、これはこれでお土産としてもらったら嬉しい~し、喜ばれる品だよ~


コメント

川通り餅

2010-08-26 22:35:50 | お菓子
広島の銘菓といったら「もみじ饅頭」が超~有名だけど、広島県民のおすすめとしては、この「川通り餅」もおいしいと聞いたので広島行く前に販売場所までチェックしていた。
すると、駅のいろんな箇所で販売されていた。


今回、初めて目にして食べた。
爪楊枝に刺さったくず餅(固めの)の中にクルミが入っていて、きなこ・クルミ・やわらかい餅のコンビネーションがウマイ。
これはかなりレベル高いぞや。
簡易包装なので日持ちはするみたいだけど早めに食べた方がいい気がする。
きっと女性は好きな味だわ♪そして子供から大人まで大好きな味。

広島土産でいただいたら嬉しい品だし、また食べたい!


コメント