地図を楽しむ

地図と共に歩く。里山歩きや、ウオーキングに、そして時には読書に・・・

木場公園をウオーキング

2011-07-10 | 日記
木場公園をウオーキング

仲間からの誘いで東陽町の江東区産業会館に行く用事ができ、一寸早めに出かけて木場公園(都立)を散歩しました。
面積は代々木公園の半分くらいですが、広ろ~く芝生が広がっていました。

ウオーキングのコースは下の地図の赤線です。


ところが、一寸のんびり散歩どころか、暑くて暑くて・・・、
木陰を拾って歩きましたが、汗びっしょり!




そして、北の端にある東京都の現代美術館の中に逃げ込んで一休みしました。
幸い?この電力不足の折なのにクーラーは比較的利いており、洒落て落ち着いたレストランで、ベトナム料理が味わえました。
ビールも向こうのもので、結構楽しめました。小瓶一本60000ドンとか、日本円で550




さて、木場といえば、貯木場を思い出しますが、今は3Kmぐらい海よりの新木場に移動してしまい、元の木場のここは防災用も兼ねた公園に生まれ変わりました。

そして、暑い盛りを(12時頃)、親水公園を辿りながら東陽町の駅にたどり着きました。
夏ですから、暑いのは当たり前!ですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿