地図を楽しむ

地図と共に歩く。里山歩きや、ウオーキングに、そして時には読書に・・・

週末、上州山の旅へ

2010-10-08 | 日記
連休を利用して山の仲間と、上州の荒船山、浅間隠山へ行く予定です。
公共の宿を利用した一泊二日の山登りです。

雨の場合は、小布施町観光に切り替えるとか。
幹事さんご苦労さんです。

さて、初日は神津牧場を一寸観て、内山峠から荒船山へ。
標高差380m、歩行時間約4時間とか。
荒船山は緩やかなうねりをもった山塊のようですが、そこへたどり着くまでが大変そう。
岩場あり、アップダウン多く、難行のようです。

下がそのルート図です。


天気予報では、雨70%とか・・・
雨の場合の小布施町観光になるそうです。

ワインの楽しめる町なので、どちらに転んでも、楽しめそう。

主な観光地は下の地図です。


そして、翌日は浅間隠山。
標高差430m、歩行時間約3時間。

数年前に一度、仲間に連れられて登ったことがあります。

山頂に着いたら賑やかな子供たちの声・・・
幼稚園の子供たちが30人ぐらい登って騒いでいました。

“家のおじいちゃんとおんなじだ~”などと言われて、面食らった覚えがあります。

ルートは下の地図です。


山登の翌日には、このブログに写真やコメントを添えて、また掲載します。

ブログって、本当に楽しいですね。

日記帳をつけるより、コメント交流もあり、意欲が沸いて、励みになります。

では、後ほど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿