地図を楽しむ

地図と共に歩く。里山歩きや、ウオーキングに、そして時には読書に・・・

リゾートの地=バリ島

2010-06-11 | 日記
私の三女からメールで
「突然ですが、今からバリに旅立ちます」とだけ、連絡がありました。

連絡してきただけ、いいか!
とは思いましたが、世界は、地球は極めて狭くなってきているのですね。

先日のWeb情報では、2040年までに、宇宙旅行が100万円以下でできるようになるとか。

この年寄りは、言葉もなく、ただ、あんぐり!空を見るのみ!!

さて、娘がバリへ旅立つとなると、バリ島の一応の知識は持っていないと、親権失格になりそうなので、急遽取り上げて見ました。

下は、帝国書院発行の「新詳高等地図」のひとこまです。


東西に細長いインドネシアの、ほぼ真ん中あたりにあります。

バリ島の詳細は下の図です。


見たとたんに、金魚によく似てるな~!と感しました。

ネットでも、いろいろ地図を調べてみましたが、余り情報が多くありません。

インドネシア最大のリゾート地で、ダイビングやサーフィン、スノーケル等を楽しみに、世界中から押しかけてくるそうです。

島の大きさは千葉県よりやや大きい程度で、気温は年間を通して25℃~30℃くらい。温暖のようです。しかし湿度は高いそうです。

でも、そのような小さな島に、アグング山(3,142m)がそびえています。

インドネシアには、標高3000m級の山、それも活火山が、ゴロゴロあります。
そして、温泉もあるようです。

島の周りをジョギングしてみたいですね!
夕日が美しいとか!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿