ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

春に咲く花

2015-04-25 10:40:18 | 

 

 春に咲く花には、黄色い花が多いそうです

ハチやハエなどの昆虫は、黄色い花に誘われやすいという

日本で咲く花の中で2番目に多い花の色は「黄色」(花全体の約30%)

1位は「白色」 (全体の32%)

3位は「紫~青色」 (全体の23%)


お絵かきでチューリップ

  

 毛虫が付いていました!


 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 道端の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春に咲く花 (しんしん)
2015-04-25 14:31:53
ミントさん

花咲く春になりましたね、、、白が1位ですか、幸せの色黄色が2位、、、

情熱の色、燃ゆる思いの赤は、何位でしたか、

牡丹が咲き、つつじが咲き、薔薇が、、花一杯のブログを飾って下さい、、、

ご活躍を、、期待してます、、
返信する
春に咲く花 (ミント)
2015-04-26 07:17:45
しんしんさん

おはようございます
赤色は何位だったのしょうね??
春の花たちが咲き乱れる時期、しんしんさんの
撮影も忙しいでしょうね。

有難うございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事