ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

新涼

2014-09-03 11:21:59 | 

 

新涼とは・・・  初秋の涼しさ

長く続いた夏の暑さがようやく衰え

待ちに待った初秋の冷気は嬉しいものですが

夏の間の冷房疲れや冷たいものの摂りすぎによる

「秋バテ」 にはご注意くださいませ

 

秋海棠( しゅうかいどう)

晩夏から秋にかけて淡いピンクの花が下向きに咲きます

原産地は中国でベコニアの一種、葉はハート型をしています

秋の気配を感じる日に、咲きました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一筆箋 | トップ | 月見 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fukuda_yadgiro@tokai-grp.co.jp (ap2アイアン 714)
2014-09-03 11:22:05
秋海棠
返信する
秋の気配 (しんしん)
2014-09-03 11:33:27
ミントさん、

早々と秋の気配が感じられる日々が続きますね、
花たちも驚いているでしょうね、、

早く爽やかな秋空も待ち遠しいですね、、

秋の花を、、ありがとう、
返信する
秋の気配 (ミント)
2014-09-04 19:51:58
こんばんは しんしんさん

虫の音に心地よい今日この頃、秋の気配を感じます。
花も、夏から秋にバトンタッチですね・・・
秋の花が、これから色々な花が楽しめますね。

有り難うございました。
コメント返信遅くなりました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事