ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

今日は何の日

2022-04-16 16:55:46 | 日記

4月16日(土)は

女子マラソンの日
1978年日本初の女子フルマラソンの大会が東京・多摩湖畔で開かれました
参加者は49名だったそうです。
 
明日、4月17日(日
第32回かすみがうらマラソン兼国際ブラインドマラソン2022
が開催されます。
開催地、土浦市川口運動公園(茨城県)
種目、フルマラソン・10マイル・5キロ・かすみがうらウオーキング
検索にて
 
 
 
 
 
キバナオドリコソウが咲きました
 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫色の花 | トップ | 今朝の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キバナオドリコソウ (和子)
2022-04-16 18:27:52
ミントさん

キバナオドリコソウは珍しいですね。この可愛いいお花はうちにもほしいです。
明日は霞ケ浦マラソンの日なのですね。テレビでも放送されると嬉しいのですが。
霞ケ浦の周りを走るなんて清々しいでしょうね。
返信する
今日は何の日 (ミント)
2022-04-17 17:13:11
和子さん

今日のマラソンは3年ぶりの開催で、8926人出場したそうです
テレビ放送は無いようです
雨が降らず良かったです(雨天決行なので)

キバナオドリコソウ小さな変わった形の花、頂だき数年経ちます
家が近くでしたら差し上げられますが残念ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事