うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

復活。

2010-02-21 | マンジャーレ!
いろいろとご心配をおかけいたしましたが、二足歩行できるようになりました。

まだ突っ張るし、腫れというかむくんでいて新幹線カラーだし
歩幅と歩く速度は通常時の6・7割程度ですが…

金曜夜はビールという誘惑に負けて、久しぶりにご飯を食べて帰りました。
店まで15分近く歩くというのに…
ま、リハビリ兼ねてってことにしておくかな?


ヒューガルデンホワイト。外で飲むと高いから、1杯だけね…でも、美味しい♪


スモークサーモンのグリーンサラダ


アボカドと海老のブルゴーニュ風。
これヒットです!縦半分に切って、表面マヨネーズ?でオーブン焼。
ぜひぜひ、ホームパーティでもありましたら作ってみてください。
見た目もインパクトあって…加熱したアボカドも美味しいです。

3人だったので、まあ前菜+料理3品って手頃なところでしょうか?
時間が遅めだったので、すぐにLOとなってしまったのでビール2杯だけ。
本当はワインに行きたかったところですが…飲みは浅いです。


モッツァレラチーズのピッツア


アシューガ。アンチョビ&ガーリック&青じそもたっぷりで、もちろん山盛り


ゴルゴンゾーラのリゾット

まだイケる?(時間的に)ということで、帰り道にもう1件。
さすがにお腹は一杯なので、つまみ!?




メンマとザーサイ、餃子。
つまみとしては完璧でしょ!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか・・・ (あお)
2010-02-22 09:40:29
やっと二足歩行ですか・・・イタタタ
聞いてるだけで痛い。地面に足を完全につけれますか?

食事・・・カロリー凄いね!
でも食べたいものばかり・・・
リゾットなんかたまらんね~
口直しに餃子もたまらん!!
返信する
おっ (yoko)
2010-02-22 15:04:58
三本足から二本足に進化したとたんにウマいもん食ってるし~

アボカドとエビーーーー!ピザにのっけて食いたいぞーーーー!!

炭水化物ようさん食っておなかいっぱいなのに、ロックでザーサイと餃子を食えるのは何故?
進化の謎かしら~?
返信する
♪あおさま (haramaki)
2010-02-22 23:41:14
立っているだけならば足はつけますが
歩くときは突っ張って痛いので、すっかり踵を踏み潰したスニーカーが具合いいです。
昨日よりさらに速く歩けるようになって
日々の成長?を喜んでいます。

運動量少ないのに、カロリー摂り過ぎよね

返信する
♪yokoさま (haramaki)
2010-02-22 23:43:19
進化してるでしょ?

加熱したアボカドって初めて食べたように記憶しているけれど
コレ見た目もきれいだし、ぜひやってみて!!
乳製品(バター&チーズ&クリーム)でカルシウム補給ってことで笑って許してぇ~
餃子も含め、全部3人分ですから!!!
返信する

コメントを投稿