うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

…始めました。

2007-10-25 | マンジャーレ!
…始めました

と店頭に張り出されたものを見て思いつくものは何?

冷し中華!?

20年以上前にには「ティラミス始めました」なんていうのもあったことを
懐かしく思い出します。


秋といったらコレでしょうか?





カキフライ始めました。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通は (めるめる)
2007-10-26 08:24:41
6個くらいが1人前よね。
けいこさんとこは何人前やねん!

火曜日にカキフライ食べたばっかりで良かった~。
返信する
牡蠣 (yoko)
2007-10-26 14:37:04
そうやね~牡蠣の季節か~
能登半島の西側の湾は山からの湧き水がたくさん流れ込むから牡蠣の養殖が盛んやわ~
でも近年は以上気象で安定してないんよ
去年の冬は暖冬でほとんど雪が降らんかったし山に水が無いやろからどうなることやら・・
返信する
だから~ (けいこ)
2007-10-26 23:23:21
そんなに大きい牡蠣だったら、そんくらいやって!
あの時は粒が、小さかったのよ~

って、人のコメント欄で、いい訳せんでも・・・

今度は大きい粒の牡蠣フライが食べたくなったわ~

返信する
なべ焼きうどん! (めぐみん)
2007-10-27 09:00:28
は、まだ早いか
牡蠣フライ大好きです。
でもやけどするのよね~
それにしてもずいぶん大きな粒だこと!
これならけいこさんでも6粒で大丈夫かも
返信する
Rのつく月 (haramaki)
2007-10-27 23:27:18
★めるめるさま
けいこさんの家のレシピを3人前と考えては
いけないです。
軽く見積もってもその倍の人数分かな?

★yokoさま
能登半島…美味しい魚がいっぱい摂れますよね
そんな理由もあったとは、知らなかった。

★けいこさま
これ、そんなに大きくないんですよ。
大きく見えるのは画像のせいかな?

全然言い訳にならないですよぉ~

★めぐみんさま
なべ焼きうどん好き!
でもちょっと高くて、注文するのに躊躇します。
海老の天ぷらの衣がちょっとぐちゃぐちゃするところ…結構好き♪
返信する

コメントを投稿