うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

夕食3回目(第2夜)

2012-06-04 | 旅 韓国 
なんか、今回の旅行(食)日記は最後までいけそうなんじゃない?
自分でもゴールが見えてきました。
ほんの1泊3日だもんね。

はい、それではお約束?いえ、3回目の夕食の時間ですよぉ~

                       

最近は絶対に食べずにはいられない、チキンの店。
オッパッタ ←リンク先はソウルナビの鍾路の1号店
チェーン店だから、店もあっちこっちにあります。

当初の予定では、最後の最後に目標の4回目にホテル近くの
新論峴店へ行くつもりだったのだけれども、
前日にその店がなくなっていたのを確認し、微妙に予定が狂いました。

最後の4回目にしたかった理由
持ち帰りにして食べきれない分は…空港で食べる。


こんなポータブル用の箱に入れてくれるんですよ。
中には、大根の酢漬けとピクルスのパックと、ディップソース
小さいコーラも1本入った、楽しいセットなの。

前に行った新論峴の店はなくなっていたけれど、
1ブロック南下した、江南店があるので東大門から地下鉄で江南へ。
もちろん江南からも、ホテルへは徒歩10分圏内。

ラッキーなことにすぐに席に着けましたが、
そのあとは待つ人が何組も。
外のテラスも一杯!

※何故、4回目の予定のチキンを3回目に行ったかと言うと…
 万が一、江南の店も変わっていたり休みだったりしたら
 他のエリアへ行かねばならぬ(そこまでして食べたい)その場合は
 最後に空港へ行くルートを含め、予定変更だったから



フライドチキンではなく、ローストしたチキンだからカロリーも若干控えめ
これは衣つきのクリスピーベイク


サクサクで、んまーーーーーーーいっの。 
いろんな部位が、15ピースくらいあって
食べても食べてもチキン(当たり前だけど) 


そして、チキン屋さんには生ビールがあって
韓国って生ビール安いんですよ


すでに飲んでいるけれど…これ、グラス500mlでW3000(¥210)。
一番小さいサイズです。

あとはピッチャーとかで、どうせその量は飲むわけだし
さらに割安にはなるけれど、美味しく泡立ったキリッと冷えたのが飲みたいからね。
これくらいは贅沢しちゃう(笑)

1人だったら来られない…。
けれども、3人いるから追加も出来ちゃう!


ハーフセットというメニューもあって、味付のヤンニョムチキンと半々
ガーリックチキンも頼みました。
写真はないけれど、サラダも美味しかった。



トサカが生えそうなくらい食べて& 飲んで
W52800(¥3700)

あ~幸せっ




ところが…

このあと困ったことが… to be continue

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~~~~~ぁ (ゆゆゆ)
2012-06-05 07:50:44
行きたい! めっちゃ行きたい!!!
気持ちマックスな私に必要なのは 勇気とパスポート
返信する
質問 ! (ぽてり)
2012-06-05 16:56:03
食べても食べてもチキン♡ ですか、
幸せそうだから良しとしましょうねー 
と、昨日家族会議の話題となっていましたよ。

質問! このお会計の料金は一人?
それとも三人トータルですか??
返信する
♪ゆゆゆさんへ (はらまき)
2012-06-06 00:23:51
行っちゃいましょう~ 
勇気はいらない…勢いだけあれば
でも、パスポートは必要だね

返信する
♪ぽてりさんへ (はらまき)
2012-06-06 00:25:25
いくらなんでも、1人分ってことは…
すべて合計金額です。
安いでしょ?

どんな家族会議やってるんだか
返信する

コメントを投稿