うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

あはは

2013-06-02 | 旅 韓国 
ローバの休日@台湾
日記では、まだ行ったきり完結せずだっていうのに
(やっぱり得意のフェードアウトか?いや、半年更新構想??…笑)
先週末、もうちょっと近いお隣りへ行ってきました。

政治上の関係は、あまりよろしくなさそうだし、
お隣りの北も、不穏な動きでなんか飛んで来ないか?
などなど心配もありましたが、
実際には、なんの問題もなく(外為レートめっちゃ悪いですけどね)
楽しんできました。

いや、1つ大変だったのは
暑かった!!! 
夏日、いや真夏日で昼間歩き回るにはバテバテ

土曜日の朝便で飛んで
昼には絶対に コレ 食べようと思っていたのだけれど
暑すぎて、無理。

あ~、日傘持ってくれば良かった。

冷たいものを~と
チャジャン麺が有名&人気の店で、コングクス(冷たい豆乳スープにうどんのような麺を入れた料理)。
初めて食べました。

奥に見える塩を、好みで味の調整。
でもどのくらいが適量なのか、よくわらず…
やっぱりこの店の手打ち麺は、こしがあってとても美味しいです。

暑い季節にはgood

ただしシンプルすぎて、ちょっと飽きたので
タクアン豆乳スープに絡めて食べてみたり…
味噌ダレ入れたり
正統派の食べ方は、よくわかりませんでした。

そして、1回買ってみたかったこれをコンビニで買ってみた。

ペットボトル入りの巨大ビール。
右は、2リットルの水です。
遜色のない大きさは…

1.6リットル
まぁ、ロング缶3本ちょいの量だけれど
なんか迫力あるよね。
持ち帰るには軽いし、好みの量を飲めるから
なかなか便利です。



あ、行き先書いていなかったですね。
ここまで読めばわかるか?
早くも夏のソウルで過ごした先週末でした。







コメントを投稿