玄倉川の岸辺

悪行に報いがあるとは限りませんが、愚行の報いから逃れるのは難しいようです

最近の「水伝騒動」

2008年05月24日 | 「水からの伝言」
このブログで何度か取り上げた「水伝騒動」についての現状報告です。


このごろあちこちのブログとそのコメント欄で「水伝騒動」についての議論が再燃している。
私もときには自ら、ときには行きがかり上やむを得ず議論に加わった。
自分の意見が何らかの実を加えているのか、それとも足を引っ張っているだけなのかわからない。
冷静な第三者からは「なんというエネルギーの浪費」「いい年して大人気ない」と思われるだろう。それでも一度議論に加わるとそれをやめるのは難しい。人間の本性、いや、私自身の性格がそういうものであるらしい。自分でも難儀している。
ご迷惑をかけてしまった方にはお詫びします。本当にごめんなさい。

さすがにちょっと:Chromeplated Rat

話が進まない - PledgeCrewの日記
「私闘」についてのメモ - PledgeCrewの日記

十数年前を見ているようだ :: 事象の地平線::---Event Horizon---

「私闘」でけっこう、「私闘」でなにがわるい? - 遠方からの手紙

ときどき振り返る(追記あり) - nagonaguの日記

たんぽぽのなみだ~運営日誌: 議論が再燃した(16)