玄倉川の岸辺

悪行に報いがあるとは限りませんが、愚行の報いから逃れるのは難しいようです

私にとっての「正しいアクセスアップ」とは

2006年04月13日 | ネット・ブログ論
えっけんさんのところ経由でたいへん興味深いアンケートが行われているのを知った。

304 Not Modified: 正しいアクセスアップを行っているかを確認するための10の質問

頼まれてもいないのに勝手に答えてみる。


《正しいアクセスアップを行っているかを確認するための10の質問》

 1.[目的]アクセス数を増やした結果、何をしたいと思っていますか?


   南大東島でメイド喫茶を開店。お勧めメニューは小倉スパゲティー(予定)。

 2.[方法]アクセスアップのためにアナタは何をしていますか?

   毎日腕立て伏せ50回。

 3.[理由]どうして2の手法を使っているのですか?

   何をやるにも、体力は大事だから。

 4.[期待]2の手法を使うことによってどのような人がサイトに訪問をすると思いますか?

   報われない愛に疲れた男子中学生。爪が伸びるのが人より遅いのに悩んでいる青森美人。

 5.[予測]4で想定した訪問者がアナタのサイトを見てどのような行動に出ると思いますか?

   おやつのホットケーキを作る。ただしメープルシロップは無い。

 6.[評価]訪問者が5で想定した行動を起こした場合、1で設定した目標に合致しますか?

   100%完全に合致する。合致しない場合は自動的に消去される。

 7.[弱点]2の方法を用いることで発生してしまう不都合な点はありますか?

   氷山が溶ける。

 8.[対処]7で挙げた問題点への対処法は何ですか?

   「超漢字」の導入。

 9.[影響]7で挙げた問題点が1で設定した目標に与える影響はありますか?

   ゲーム理論においてハッブルの法則がWeb2.0実現のためクリティカルな影響を与えるのはすでに常識。

 10.[結論]1~9より、さらにアクセスアップを図るためには何をしたら良いだろうか?

   腹筋50回。


私にとっての「正しいアクセスアップ」とは、こういうものです。
真面目なことを言えば、自分が面白いと思ったことを一所懸命・あるいは思いつくまま適当に書くだけで、そのほかに何の目的も工夫もありません。