あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

小野上温泉 旅館㐂久村(宿泊)

2017-02-10 15:35:32 | 群馬の温泉
まとまったお休みで、群馬の温泉に。友と休日が合わず2日目に駒寄パーキングエリアで合流することに(๑˃̵ᴗ˂̵)。ということで久々の電車で1人ぶらり旅〜。選んだのは小野上温泉きくむらさんです。小野上温泉駅に着いたら…あららSuica使えません。今日は宿泊なので〜明日、別の駅で精算をするしかないそうです(-_-;)うっかりしました。駅から徒歩2分の便利なとこにある、綺麗な可愛らしい感じの宿です。

お部屋は2階、お風呂は1階にあります、部屋数は6室のこじんまりしたお宿です。ロビーは吹き抜け。

チェックイン直後にさっそくお風呂へ(๑˃̵ᴗ˂̵)。無色透明です、感触はぬるっとする程とろっとろです!肌がつるっつるになりますよ〜。白い湯華がまってます。香りも大好物のうっすらたまご臭…は〜なんて気持ちのよいお湯なんでしょう〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。気持ち良すぎる〜。投入量は少なめです。

露天は1人サイズで、内湯より温め、蓋が重くて中途半端な感じで写真撮ってしまった。滞在中はもっぱら内湯でまったりいたしました。

みなさんが夜ご飯の時間帯にお風呂でまったりし部屋に戻ろうとしたらちょうど出張サラリーマン風2人組チェックイン。サラリーマン、こんな良い温泉旅館に出張で泊まれるなんて、なんて贅沢なんでしょう!
翌日の朝ごはんがこちら。どれもこれもおいしくて、この五穀米(?)の他に2膳も食べてしまいました(-_-;)。

小野上温泉、また来たいとってもよい湯でした。この日はまず電車で群馬総社駅へ向かいます。

日帰り可能 10:00-15:00
不定休
大人400円
ナトリウム 塩化物温泉 かけ流し

情報は変わります詳細は施設にご確認を
« 数日ゆっくりします〜 | トップ | 駒寄パーキングエリアへ »