ジャンプアップ

将棋倶楽部24で2500を超えるため、TOEIC800点を超えるため、さまざまなことを書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TOEIC 730点突破の方法2

2017-06-18 22:38:21 | 日記
こんばんは、黒川です。
実は、投稿をしてなかった期間にTOEICの点数が上がりました!
1年と1か月で605点から780点まで上げました。

今回は、点数をあげた対策(Reading編)を書きたいと思います。
私が受けたのは、昨年の頭で、今の形式ではありませんが、参考になれば幸いです。

◆Part5、6◆
Part5は文法問題です。Part6は長文ですが、内容を問う問題は少なくほとんどが文法問題です。
文法問題は、知っていれば全文読まなくても形で解けます。しかも、形もそんなに多くないため問題集一冊でほとんどの形を包含しています。
一冊分のグラマーをものにすれば、得点稼ぎだけでなく、Part7のために時間稼ぎすることもできます。

◆Part7◆
Part7は長文問題です。
長文問題は、時間がとても少ないです。文法問題で時間を稼いでも、一問1分のペースで解かなくてはいけません。
ネイティブ、帰国子女でない限り、全文読んで解くのは難しいです。
なので、長文はスキャニングして回答します。
スキャニングとは、重要そうな単語を探すための流し読みです。ただし単に、流し読みしても重要な単語はわからないので、まず問題文を読んで何を問われているのか理解してください。

あと手が付けられない問題は必ず適当にマークしましょう!
(黒川はいつも最後の10問は適当にマークしてますw)

みなさんのTOEICスコアアップをお祈りいたしいます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TOEIC 730点突破の方法 | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事