鴉家の家庭の事情

鴉家の、主に食事事情を徒然と書いています。
内容は希薄です。メモ帳がわりかも。

帰宅

2013年05月05日 | 自宅
4月末から実家に戻ってましたが、帰ってきました。

今回は平戸城跡を見物したり、記憶にも新しい雲仙普賢岳の頂上まで行ってきたり。

記憶に新しい、といいつつ、実はあれ1991年の出来事なんだよね…もう20年以上前か。

平戸城は城門以外は復刻城だったのでちょっと微妙だったが

資料はなかなか面白かった。明治天皇に縁があるとは…(明治天皇の乳母を務めた人がいる)



さて、そんなこんなで戻ってきたわけだけど

長崎の最終日、知り合いを招いた飲みでちょっと胃を壊したようだ。

飲んだ後に全力でボーリングを2ゲームしたからかな・・・w

帰ってきて一日たった今でも、少し胃が重い。

とはいえもらった土産で日持ちしないのは処理しないと…

という感じの今日の夕餉。


・豚しゃぶ


本当は魚(ツボダイの味噌漬け)も食う予定だったので野菜なしにしたのだが

魚がグリルで焼いてるとぼろぼろになってしまって、結果として肉だけになった。

明日、買出しで野菜も足さないとなー…

ぐびっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。