ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

ZZR1400で東京国際フォーラムへ♪

2009年01月16日 22時37分39秒 | ZZR1400でお出かけ
 
15日木曜、
東京国際フォーラムで行われた見本市へ♪

ここ数ヶ月の集大成。
俺のデザインした製品のお披露目だ。


気温6度、快晴。
やや冷え込んだ日になったが、都内の路上温度は
陽が当たっている所であれば、さほど寒くない。
会場を身軽に移動したかったので、オーバーパンツはやめたのだが
ぜんぜん問題無かった。

都内は5度を下回らなければ、余裕だね♪





会場へ入ると、不景気にもかかわらず、大勢の来場者で賑わっていた。

会場を一通り回り、最後に自分のやった製品があるメーカーへ。

今年の春に発売する商品が、
アイテムごとに たくさんのブースに分かれている。
早く自分のやった製品を見たいのだが
顔見知りの開発担当やら、マーケティングの人間やらに捕まり
なかなか前へ進めない…(苦笑)

やっとお目当てのブースへ。
一番大きなブースになってた♪
人もたくさん♪

こういう見本市ってのは、開発に関わっていない人や
下手をするとライバル会社の人とかも見に来ているわけで
関係者以外の生の声を聞くチャンスでもある。

デザインした俺が後ろで聞いているとも知らずに
色々な意見を言ってるワケだ(笑)

このブースにある商品の3/4ぐらいが、俺のやったデザイン。

見物客から「おおお~、かっこいい」という言葉が聞こえてくる。
『偉い!それは俺のデザインだ』と、後ろでほくそ笑む俺。

そして彼らは
「おおっ、こっちのもカッコイイ」
と、次々好みの商品を指差しながら、じっくり見て行く。

『ぬはははっ、君達は見る目があるぞよ、それらは全て俺のだぁ♪』
彼らが選んだ商品は皆、俺のやったヤツばかりだった。

一緒に開発してきた関係者の褒め言葉というのは、
デザインを進める上で、俺を乗らせるための言葉も多いだろう。
でも、こうやって まったくの部外者から
いい言葉が聞けるってのは、非常に嬉しい限りだ。
しかも基本的に部外者と言っても、
皆この業界で飯を食ってるプロの言葉だからねぇ…
とっても気分がいいやね♪(*・ω・人)


メーカーの担当者にも会い、今後の打合せをして、会場を後にした。
なかなか良い評価ばかりで気持ち良かったねぇ。
てか、ホッとしたよ(*⌒o⌒)=3




せっかくお出かけしたので、パシャっとな♪(*^‐[○])-☆


こうやって、出先でバイクの写真を撮るのも久々だ。

こういう近代建築ともよく似合うね、ZZR1400って♪




この後、秋葉で買い物して、赤坂で打合せして帰宅。
すっかり夜になってしまった。

次の日までの仕事もあったが、
色々と回って、そしてホッとして…
風呂に入って、夕飯を食べたら、
とてもじゃないが起きていられなかった。

なんか気分のいい一日だったな。

4時間ほど寝て、仕事を再開。
いい気分転換にはなったけど…、
たまには温泉ツーとか行きたいねぇ(*´‐`*人)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会的な魅力 (ZZR1100赤影)
2009-01-17 00:39:04
そう、ブログというものにまったく興味の無かった私を引き込んだ黒影様、その魅力はバイクだけではないのです。
まずはプロ並みの写真そのショットはどれを見ても角度が素晴らしい。
そして、都会的な匂い。私は田舎ものですが実は横浜での生活が長かったのです。横浜、東京の雰囲気が好きでした。そのシーンが思い出です。
黒影様の仕事、生き方も憧れます。(よく知らないのに、失礼ですが。)
色々の理由があって見せていただけないのでしょうが、黒影様の作品、デザインに興味津々です。

そうそう、黒風は横浜みなとみらいの風に似合いそうです。
返信する
お疲れ様でした。 (じゅんごろう)
2009-01-17 09:48:02
高評価、嬉しいですね~!

私もたまーに現場へ行くんですけど、
自分の作成した画面をお客さんが一生懸命操作してたりすると、すごーーーく嬉しいです。開発者だと言うことは内緒ですが(笑)

黒影さんは色のセンスがピカイチですねっ!
さすがプロだ。
漆黒に赤・・・まねしちゃいそう(苦笑)
返信する
美しい… (世田谷タカ)
2009-01-18 12:50:33
黒影様

美しい…。赤影さんも書かれていますが、都会的な匂い、が最高です。しかし、合理的のみならず、ZZRの野生を感じます。「秘められた力」とでも言いましょうか。黒影様のような、調教されない力(私はサラリーマンなので、調教されている方を多々目撃します)をお持ちの方がデザインするプロダクトって、大変興味がありますが、詮索しないようにします。それにしても、日本の「モノ作り」の力って、黒影様のような方に支えられているのだな、と改めて実感いたしました。
返信する
(*∩_∩*) (黒影)
2009-01-26 15:27:12
■ZZR1100赤影さん

横浜かぁ…
横浜もいいっスよねぇ♪
みなとみらいもそうだし、赤レンガ倉庫もいいなぁ…
中華街とか、氷川丸とか…
撮ってみたい所がたくさん♪

今年は「Y150」と題して、開国、開港150周年を
記念したイベントが、色々と催されるみたいだし
懐かしのマリンタワーもリニューアルされるみたいだし
行ってみようかな♪


俺は近代建築も、好きは好きですが
普段ビルばかり見ているので
逆に自然豊かな所や、古都にも
憧れを持っちゃいますよ(笑)


このブログって、けっこうヤバイ事も書いてしまっているので
仕事の事は、あまり詳しく書けないんですよねぇ…(^ヮ⌒〃;)>
この業界って、狭いですから…ははは。

お付き合いしている会社の人に、
「ああっ、ウチの仕事サボって、ツーリング行ってる!」
とか、バレるとマズイ事が…(苦笑)
俺と黒影とが結びつかない方が得策かと…(;´▽`A``
返信する
おおお~っ\(◎o◎)/ (黒影)
2009-01-26 15:27:36
■じゅんごろうさん

じゅんごろうさんも、そういう経験アリですか♪

現場の声、生の声…
非常にためになりますよね。
また、励みにも♪

まあ、ボロクソに言われたら
かなり落ち込むんでしょうけど(笑)
幸い、今のところそういう体験はないです…ほっ(*⌒o⌒)=3
返信する
プロダクト (黒影)
2009-01-26 15:28:02
■世田谷タカさん

あははははっ、
意外と世田谷タカさんの家にもあったりして…( ´艸`)ププ

赤影さんへの返事にも、少し書きましたが
そんなワケで、詮索しないと言ってくださると
ホント助かります…ははは(;´▽`A``

あっ、「様」は無しでいいです。
なんかこそばゆい…(爆)
返信する

コメントを投稿