ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

さくらの里へ♪

2010年04月21日 01時58分12秒 | ZZR1400でお出かけ
 
あああ、俺もどっか行きてぇぇぇぇえええ(((o(*≧Д≦*)o)))

ってことで、
18日日曜、行ってきました~(*≧ω≦)ノシ

行ったのは、群馬県は軽井沢の東、妙義山の「さくらの里」で~す♪

さくらの里 さくらの里

急に思い立ったので、出発はなんと10時半。┐('ヮ`;)┌おっせぇ~

ところが、久々の天気の良い休日とあってか、都内が異常に空いてた。
みんなこんな時間は既に現地へ行ってるわな(笑)

おかげでなんのストレスも無く、快適に走れたよ♪

ZZR1400 黒風
関越自動車道 上里SAにて…
ってルナよ、お前は「くのいち」かっ!(:⌒o⌒)ノシ (爆)



そのままほとんどノンストップで松井田妙義ICへ。

さすがにここまでは、どこも桜は終わっていて葉桜に。

ところが妙義山を登れば登るほど、桜の花は活気付き
中腹まで来ると、満開になっていました。

妙義山

気持ちいい~♪

ICからの道も空いてて、ホント気持ち良く走れた。

が・・・
あと少しでさくらの里というところで、急に車列がっ!
まったく動いていない。。。

しかたなくスリ抜け開始。

しばらく走り、渋滞の先頭まで来ると、そこはさくらの里の駐車場入り口だった。
そこで誘導員のおじさんが、バイクは入って良いよと、にこやかに入れてくれた。

くうぅぅ~、これがやっぱバイクの特権だよねぇ。

さくらの里

駐車場までの道でも、桜が出迎えてくれます♪

んでもって、とうちゃ~く。
あんなに遅くに出てきたのに、お昼には着いちゃった。 
らっき~、空いてて良かった♪(*^―^*)v

ZZR1400 黒風 さくらの里

ここ、さくらの里は、無線でちゃんと管理しているので
変に駐車場内がごった返すことなく、落ち着いて停めれます。
また、入れる台数も決まっているので、来園客が多すぎず
のんびりと桜を見る事が出来ます。

なかなかいい感じですね。


でもって、駐車場は園内で一番の高台にあるため、さくらの里が一望できます。

じゃじゃ~ん

さくらの里

咲き加減は七分~八分といったところでしょうか。
上の方はもう少しで満開って感じです。

少しでも下がれば、満開の桜が待ってますねぇ♪

あっ、知ってました?
桜って「八分咲き」を「満開」って言うんですよ~(*ゝー・)b

なんて、俺も最近知ったばかりなんですけどね…(^ヮ⌒〃;)>
てっきり十割咲いて満開だと思ってた。



さっそく桜を愛でましょうぞ(◎o◎)/

さくらの里 さくらの里

さくらの里は、妙義山の南斜面に45種、5000本の桜が植えられているので
5月中旬まで色んな桜を見て楽しめます。
最も多い種類はソメイヨシノで、ソメイヨシノ好きの俺ら夫婦は
やはりこの時期に来たかったんですねぇ。


見上げると妙義山の頂上付近が見れるのですが(写真右)
初めて見たけれど、なんとも険しい山麓ですなぁ…
おもわず「ワンダと巨像」を思い出してしまった(笑)
(知らない人はごめんなさい)


さくらの里

いやぁしかし、良い天気ですなぁ…
来て良かった♪

蒼空に桜の花が光ってます。(*´‐`*人)

さくらの里 さくらの里

関東では、16日から17日の朝にかけて雪が降ったんですよねぇ。
こんな遅い時期の雪は、40年ぶりとかで、観測史上同率1位に並ぶ記録だそうで。
山に雪が残っているか、少し心配だったんだよねぇ。

実際、道路にはまったく雪は残っていなかったものの
山の至るところで、雪が残ってます。

さくらの里

今年はホント天候不順で、ただでさえ見るのが難しい桜が
より難しくなっているからねぇ、こんな良い日に見れて良かったよ。



このさくらの里には、大小の山と谷があって
けっこう高低差があるので、多くを見ようとすると、意外とヘビーです。

とりあえず中央の展望台まではと進みましたが
ではぁぁぁぁああああ~、ぜいはぁ、ぜいはぁ、
おもいっきり息が上がってしまった…(苦笑)

さくらの里

奥に見える建物の横が駐車場。
遥々谷を越え、山を越え、やって来ましたよここまで…
だはぁぁぁ、運動不足を痛感するぜ…orz


でもね、
やっぱ良いですよ、山の桜は♪
近所の桜が良いと言っても、所詮街中の桜…、
山の桜には勝てません。

さくらの里

とっても、とってもいい桜を見せていただきました♪(*´‐`*人)



帰りに、きゃらぶきの佃煮をお土産に買って、さくらの里を後にしました。


つづく・・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー坊)
2010-04-21 13:42:00
初めまして。桜綺麗ですね。
自分も今週に大自二を取得して今月末に09のモンスターの納車待ちです。早く乗って出掛けたいです。それまでは黒影さんのブログを見て我慢です。
ちなみに現在の愛車はZZR400です。
高校生の息子もカワサキ党でオフロードでKX250F
を乗っています。今後も黒影さんのブログを楽しみに拝見させていただきます。
返信する
よろしくです! (とも)
2010-04-21 17:46:04
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
私むZZR1400のオーナーになり一ヶ月が過ぎました。
ずっと欲しかったバイクだったので、毎日が夢のようです。以前乗っていたGPZ900R A6が天国へ召されて、落ち込んでいた私をみかねて、妻が買ってくれました。
06の中古ですが、もう嬉しくて嬉しくて。
子供も高校に入学し、何かと入り用な時に買ってくれた妻に感謝です。
桜ですか、いいですね。私もあちこちと見にいってます。
仕事柄、平日の休みが多いので、いつも一人ですけどね。
これからも、たまにお邪魔させていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
PS:奥様の体調はいかがですか?化学物質ですか、たいへんですね。おだいじにしてください。
返信する
軽井沢行くなら・・・・ (DEKA191cm)
2010-04-22 01:47:53
コレを喰うべし・・・・
  ↓
こういうソフトクリームを食べた人のブログです。
まぁ、騙されたと思って見てやって下さい。
驚くから(笑)

http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn016/kusofuto/kusofut1.html
返信する
Unknown (ケンシロウ)
2010-04-23 07:58:42
こんにちは、はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いております。

最近、'94ZZR1100Dから'09ZZR1400SEに乗り換えました。

実は私も、19日の日に妙義を走っておりました。
天気も良く、桜が綺麗でしたね!

これからも楽しく拝見させて頂きます。

何処かでお逢いした時は、お声掛けしますので宜しくお願いいたします。
返信する
初めまして♪ (黒影)
2010-04-24 02:36:50
■まー坊さん

おおおお~、大自二取得おめでとうございます♪
(*⌒▽⌒)o∠※★:゜*ぱあん

って、今月末ってもうすぐじゃないですか!
GWに間に合って良かったですね♪

いやあ、今年のGWは暖かいみたいだし
いっぱい楽しんでください(≧∇≦)b


息子さんが高校生ということは、
まー坊さんって、もしかしたら俺と年代が近いのかしら?
今後とも宜しくです♪

返信する
初めまして♪ (黒影)
2010-04-24 02:37:20
■ともさん

おおお~1ヶ月!
納車したてじゃないですか♪
毎日が夢のよう…
判る気するなぁ…(笑)

しかし、素敵な奥さんですね。
奥さんがバイクを買ってくれたなんて
聞いたことないもんなぁ…
素晴らしい♪

なによりバイクを買ってくれたその事より
ともさんを想ってくれる気持ちが嬉しいですよね。
900Rは悲しいでしょうが、
奥さんの想いに勝るもの無しって感じですね。

ウチのカミさんまで気遣っていただきまして、ありがとうございます。
「たまにお邪魔~」と言わず、
いつでもお気軽に遊びにいらっしゃって下さい。
今後とも宜しくです♪

返信する
ぬわぁ!!!!Σ(゜Д゜屮)屮 (黒影)
2010-04-24 02:40:01
■DEKAさん

なんじゃこりゃぁっっっ!!!!|||||(: ̄Д ̄:)||||||

いや、アリなのか?
いやいや、ナシだろぉぉぉ。。。

てか売れてるからアリなのか。

う~ん・・・凄っ(笑)

返信する
初めまして♪ (黒影)
2010-04-24 02:40:37
■ケンシロウさん

おおおお~っ!妙義を走ってたですか!!!\(◎o◎)/
いやあ、ほんとバイクにはいい気候でしたねぇ♪
気持ちいかったぁ、桜も綺麗だったし♪(*´‐`*人)

っあそこら辺を走っていたという事は、関東の方でしょうかねぇ?
もし見かけたら、声かけてやってください。
その時は御手柔らかに~(≧∇≦)b

今後とも宜しくです♪

返信する

コメントを投稿