ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

再 タイヤステッカー

2012年09月04日 23時51分22秒 | ZZR1400 カスタム
 
 
 
 
早いもので、前回自作タイヤステッカーを貼ってから2年以上が経った。

関連記事:「自作タイヤステッカー再び♪」
http://blog.goo.ne.jp/kurokage-zzr1400/e/eab1efad551d0ab1792e0e0441150a13




いやぁ、パイロットロード2って持ちがいいなぁ。
てか、こんなに経っているのにその間
7千キロぐらいしか走ってない事の方が驚きだが・・・ははは(^ヮ⌒〃;)>

くっそ、マジで走ってねぇな。
この2年、やたらと忙しかったもんなぁ。。。


さすがに2年も経つと、貼ったステッカーが
排ガスやらナンやらで真っ黒に。

ZZR1400 黒風

これがまた落ちないんだ。

意外にもステッカー自体は剥がれたりしてなかったんだけどね。
この汚れがどうにも落ちない。

と、いうことで、ステッカーを貼りなおした。
てか上から重ねて新しいのを貼ったんだけどね。

ZZR1400 黒風


前回貼った時は、質感も求めて「艶消し」のカッティングシートを使った。
が、これだと「汚れが付きやすく落ちにくくなってしまう」ということがわかった。
なので今回用意したのは「艶あり」のカッティングシート。

これだったら、例え汚れても落としやすいかなってね。(*ゝー・)b



ZZR1400 黒風

貼る前はテカテカして変かな、なんて思ってたけど
意外と貼ったらそうでもなかった
てかタイヤが黒いんで、
そのコントラストの強さから、艶なんてよくわからなかった。(笑)

いいじゃん、これ♪
これで汚れなくなるんだったら最高です。


ZZR1400 黒風

前回使用したカッティングシートは、3Mだっけかな?
テキトーに選んだ物だったんだけど、
今回はアサヒペンから出ている「ペンカル」という屋外用耐候5年のものを
近所のホームセンターで買った。

なんか業務用だかナンだか、アサヒペンのHPには載ってないね。

薄くて強くて、ある程度伸びるので
タイヤステッカーには向いているかも♪

前回のカッティングシートは、剥がれはしなかったものの
1年ほどでひび割れが目立つようになっちゃったんだよね。

今回のは屋外用5年だし、もっと持つかもね。
てか、タイヤの寿命の方が持たねぇって。。。('ヮ`*)ノ”


いやぁそれにしても足元が綺麗になって、ちょっと気分がよくなったぜ♪( ̄+ー ̄)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャノン@残暑)
2012-09-05 14:58:05
相変わらずピッカピカですね

ステッカーちゃんと貼れば剥がれないんですね・・・・・

返信する

コメントを投稿