ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

ZZR1400で花火見物

2007年08月19日 20時07分48秒 | ZZR1400でお出かけ
 
昨日カミさんと、花火大会に行ってきた♪

もちろん会場付近は交通規制がされているので、インテRでは近づけない。
やっぱりこういう時は、バイクでしょう♪

世田谷たまがわ花火大会2007。
内情はよく知らんが、4年ぶりの開催。
二子玉の駅を挟んで、多摩川の上流と、下流で同時開催。
ちなみに下流のは、川崎多摩川花火大会2007。

いやぁ・・・
花火ってダメなんですよ・・・
涙腺が緩んじゃって・・・(爆)

ここの屋上からは花火が見れて…、と喜んでいる人が、よくいるけど
俺的に言ったら、あかんよ。
やっぱ、火薬の匂いがするくらいの距離じゃなきゃぁ♪

久々の花火だったけど、いいわぁ…花火。

尺玉30連発♪キタ━━━゜+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゜━━━ ッ! ! !
怒涛のスターマイン♪うぉ━━━(((o(≧∇≦)o)))━━━ ッ! ! !

興奮しまくり! ! !(爆)



今年の花火でオツだったのが、江戸時代に開発されたという
日本最古の花火の再現・・・

オレンジ一色の花火なんだけど、
もう、それはそれは浮世絵の世界・・・

ンもぉ~、やっばいですよ、
見た瞬間から涙が止まんない。
なんで涙が出るのかもよく分からず、
次から次へと溢れてくる…。
はあぁぁぁ…、よかったなぁ・・・(*´‐`*人)


カミさん説としては、俺はいくつかの前世のうち1つは、
花火師か、火薬を扱っていた忍者だったんだと…(笑)


今度いつかは、三尺玉を見に行てぇ~! !

なにはともあれ
花火は、下から見るのが基本です('▽'*)v♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (ぱぬぅ)
2007-08-19 21:30:26
先日の「岐阜ツー」で見ました
なんと「高速道路上で進行方向に花火」でした
凄い感動して直近のPAに停車>そのまま観戦しました

花火ってイイですよね

江戸の花火見たかったなぁ
ですね (centaurus)
2007-08-19 23:17:04
 花火は近くから感じるのはいーっすね。
最近、近場から見てないので イマイチ迫力が無いです。
しかし、あそこは上流下流でやってるんですか。
そりゃ、盛大でしょうね。

 大概もう終わりっすもんね。
時期外れでやってる花火大会でも行ってくっかな。

ちょっとしたプレゼント (黒影)
2007-08-19 23:34:37
>ぱぬぅさん

なんかそういうのって、心の準備もないから
嬉しさ倍増だよね♪
凄い得した気分にもなるし♪

俺もどっか行きたいなぁ・・・
もうほんの少し気温が下がったらね(爆)
そうなんっスよぉ♪ (黒影)
2007-08-19 23:46:31
>centaurusさん

centaurusさんも、分かってらっしゃる(笑)
こう、内臓が踊るような音に包まれて始めて
花火を堪能したって感じになるですよ~♪

随分前だけど、花火の日だという事を忘れて
246を走ったことがあるんだけど
道路の左右でドッカンドッカンやってるもんだから
運転に集中できなくて…
爆笑しながら
「もうやめれ~!!!」
と、叫んでました。
脇見運転無しには、あの橋は渡れません(爆)
あっ、 (centaurus)
2007-08-20 00:34:43
芸術性はカナリ無い私なのですが、
花火って世の中が変わっても 変わらない文明のような。
そりゃ、色とか変わってきてますが、
見る人が求めているのは単なる宴会場では無い気がします。
あれを作り続ける人 尊敬。


ちなみに有りました。
時期外れにやってる花火大会。
多摩川の更に上流・・・地元だ。


本当だ! (黒影)
2007-08-20 02:04:11
>centaurusさん

ありますね~。
って、その日は夫婦揃っての誕生日だぁ!!(驚)
行ってみようかなぁ・・・

仕事の都合がつけばいいんだけど・・・

ん~、せっかく涼しくなってくるのだから
温泉ってのもいいなぁ…
てか、そんな先の予定なんか立てられないのが
分かっていながら、色々夢を見てしまう…(苦笑)



centaurusさんは、あそこら辺が地元なんですね。
てっきり、もっと南かと思ってた。
なんの根拠もないんだけど…(笑)
揃ってですか (centaurus)
2007-08-20 21:23:38
夫婦揃っての誕生日ですか。すごいですね。
そりゃ、盛大にイベントしないといけませんよ。
んな花火見てる場合じゃないっす。
しっかり、夢のスケジュールを立てましょう。

細かく言うと実家は多摩川の橋 もう1本下流です。
ただ行動範囲のエリアには十分入ってます。
小さい頃ってチャリでどこまででも行けるじゃないですか。
同市内なのでバッチリエリア内ですよ。
そうなんっスよ♪ (黒影)
2007-08-21 16:13:40
>centaurusさん

えへへっ、同じ日なんですよ。(^ー⌒〃)>
まあ、年は違いますが…

相手の誕生日を忘れることが無いというのが
最大の利点でしょうか…(爆)


ついこの前も、centaurusさん家の近く(?)を通って
新ゆりへ行って来ましたよ~。
ユニディとか、メガネストアーとか、
けっこう頻繁にそこら辺を走ってます。

2~3度ZZR1400を見たことあるけど
意外とcentaurusさんのことを見たことあったりして…(笑)

コメントを投稿