ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

ZZR1400 UK純正タンクパッド

2007年09月01日 04時03分04秒 | ZZR1400 カスタム
 
UKカワサキがリリースしている、ZZR1400専用タンクパッド。
装着したのは2006年の10月10日。


実はタンクパッドは、もう3種類目。
納車後、最初に着けたのは、小さいサイズのマグネット式タンクパッド。
正直言って、失敗…かな。
ちょっとした事で、すぐにズレて、むしろタンクが傷ついた…orz


一ヶ月ほどしたら、ブライト(正規輸入販売会社)から
新車購入特典のカーボン風タンクパッドが送られてきたので、それと交換。
これはズレこそしないが、いかんせん小さいので、やはりタンクに傷がついた。

散々、タンクパッドを何にするかを考えているところに
UKカワサキから、ZZR専用のものがリリース。

当時、日本に入荷した8枚の内、一枚が俺の♪

値段が¥8,190と、とんでもなく高かいし…
なのに塩ビ製だし…
そしてカーボン風プリントのクオリティも不明だったが、
ZZR1400純正という言葉に負けて購入。

だってさ~、クレバーウルフとかの本物カーボンより高いんだよぉ~、
どんだけ高いんだって話でしょ?

これだけ割高感があるにもかかわらず、俺みたいなアホが買っちゃうんだから
ボロい商売だよなぁ…(≡_≡|||)

このころ、日本で唯一この商品を輸入したショップが
カワサキ相模販売
http://www.kawasaki-sagami.jp/

運良く(運悪く?)ウチから結構近かったってのも、購入を後押ししたんだよね。



この商品が気になっている、もしくは購入を検討している、
という方のために、ディティールが分かる画像を用意しました。
なにかの参考になるといいんだけど…
クリックすると、拡大されます。↓
画像

上の画像を見ると分かると思うんだけど、
こ、これってカーボンの柄?
イギリス人さん、もっと頑張ってよ~!
って感じの印刷クオリティ・・・

形状自体は、かなり好みなんだけどなぁ…
カバー率も高いし、ニーパッドも付いてるしね。

画像


イマイチ納得していないので、今は違う商品も検討中。
今度は、本物カーボンタンクプロテクターにしようかな…、って。

画像


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
某さんの・・・・ (蝦夷人)
2007-09-01 15:25:59
某管理人さんが装着してるカバー状のモノはヨサゲでしたね~
オイラのタンクは艶消し状態です・・・汗
必死にしがみ付いてた証・・・・w
返信する
ほお・・・ (justice)
2007-09-02 02:25:59
ん・・・と色々と思案中のjusです、バイク海苔は奥が深いです・・・ほんと

男前のお兄ちゃん黒馬の横顔に、毎度まいど惚れ直しですがjusのぷち君もステップUPとな。

それから過去記事にあったM’Sサンちの事を、某せんせに紹介コメしてたの
そしたら無事に発注して、見事なNinjaに仕上がりましたっ!拍手っ!
某せんせに代わり、お礼申し上げます・・・ただしA型で青影に着せ替えですけど(汗)

黒影さんちは、ほんと参考になるでしっ!
返信する
マグナイト! (黒影)
2007-09-02 04:58:35
>キャノンさん

某さんのタンクパッド…
もはやパッドというよりカバーですから(爆)
あのカバー率は、鬼ですよね~。
マグネット式だから簡単に外せるし…。
それでいて大面積だから、たとえ磁石といえども
ズレることは無いし…、すごいっス。
$100位らしいですよ~♪


キャノンさんの場合は、しがみついているというより
人より腰を左右に移動しすぎてるという噂が…(爆)
返信する
それはそれは… (黒影)
2007-09-02 05:47:12
>justiceさん

M'Sさんを紹介したですかぁ。
いやぁ、お役に立てたようで、良かった良かった♪



そういえば08'のZZR1400には、オールレッドが
ラインナップされるみたいですね♪

でもね・・・
最近、R1を見るたび、
かっこいいなぁって思うようになってきたんですよ。

以前は自分が乗ることを前提に、バイクを見ていたワケですわ。
ところが、justiceさんの影響で、女性が乗ることも
視野に入れてバイクを見るようになったら
R1がすげぇかっこいいんだよ~(笑)

タンクのラインとか、テールの処理とか・・・
かなりセクシーなんですよね~♪
シートを、本革のパンチングなんかに張り替えたら
もっとかっこよくなるなぁ…とか
おもわず妄想してます(爆)
返信する
Unknown (かんち)
2007-09-02 11:14:32
初めましてw

ZZR1400かっこよすぎですww
まだ歳が達していないので乗ることが出来ません;;
早く免許とってバイク乗りたいです;;
返信する
(〃⌒ー⌒〃) (黒影)
2007-09-02 15:13:09
>かんちさん

初めまして♪

いやぁ、かっこよすぎですかぁ…
若いのに分かってらっしゃる~、
って、年齢は関係ないか…(爆)

昔と違って大型免許も取りやすくなったので
免許取得、頑張ってください♪

ホントいいマシンですよ(* ̄Oノ ̄*)
返信する
ヽ(o´∀`o)ノ (centaurus)
2007-09-04 00:16:04
ご無沙汰しております(*^▽^)ノ

おー、昨年10月とは 私が先代と涙のお別れをしてる頃じゃないですか。
今頃、良い人に引き取られ・・・った筈。


しかし、確かに高いですね。
私のドッカのカーボン君より全然高い。
その割りに確かに・・・カーボン風なのに・・・
無理があるよーな。
横があるのは私にはかなり良いんですが。


私も理想的なモノは発見してるんですが、
お値段が許せる額じゃないんすよねーー。
海外モノだし。

返信する
そうなんですよ~ (黒影)
2007-09-05 04:51:37
>centaurusさん

ホント、ニーパッドはいいんですけどね~、
柄がね~・・・

海外モノも高いですよね。
ただでさえ高いと思っている、このUKのパッドが
2枚も3枚も買えちゃう、ってのがありますからね~。
ちょっと、手が出ないですわ…。
返信する
かーぼんボン (centaurus)
2007-09-06 01:06:44
 んとに海外のは高い。輸送もあるし。為替がデカイすけど。

個人的には別にカーボンじゃなくて良い!なんすが。
なにせ ドコモカシコモかーぼん様。
・・・まあ、今着いてるの確かにかーぼんですけどさ。
当時、一番気に入った形がコレだっただけで、
タンクに張るから色違うよりはかーぼん柄かなって程度でして。

まあ、ココ以外はかーぼんしないっすけど。

返信する

コメントを投稿