ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

09 ZZR1400 タンデム インプレ

2009年01月05日 00時13分24秒 | ZZR1400
 
2日は、朝から晩まで年賀状を書いていた。

って、年明けてから書いてんなよ( ・_・)_〇☆( >_<)ゲシッ



明けて3日は、栃木県は足利にある、カミさんの実家へタンデムで出発♪
距離にして100kmちょい。
天気は快晴、気温は7~8度。

カミさんが冷えないようにと、なるべくSAに寄るようにして走った。



SAで休憩していると、子供の一団が二輪スペースを横切っていく。
俺らの横には、Buellや、12R、GSX等が停まっていたが
ウチのZZR1400を指差しながら
「このバイクが、一番カッコイイ」
と、子供達の評価を一心に得た♪

うおおおお~っ少年達よ、君達は将来大物だぁ(*≧ω≦)ノシ…(爆)





2時間ほどで実家へ到着。



モコちゃん(犬)も御出迎え♪


おとうちゃん、おかあちゃん、あんちゃんらと久々に話すことが出来た。
もっと頻繁に顔を見せに来たいんだけどねぇ…

なんやかんやと、あっという間に時間は過ぎ
夜8時には帰路に着いた。

あまり遅くなると、冷えるからねぇ。

ホントは泊まって、皆とゆっくりしたいところだが
いかんせん5日月曜までの仕事がまだ残っているんでね。
そうも言ってられないのさ。┐('~`;)┌






■09ZZR1400 タンデム走行 インプレッション


09ZZR1400…
初めてタンデムでまともに走った。
せっかくなので、素人ながらインプレッションを♪(〃∇〃) ノ.+゜

いきなし、総評ですまないが
正直、めっっっっっっちゃくちゃ乗りやすかった。
最高っス♪

低回転のトルクが増した分、半クラも使うことなく
スッと前ヘ出るこの感じ…
いやあ、ホント素晴らしい。

4000回転以下が、とてもモリモリしているんだよね。
これはソロで走っている時より、タンデムの時の方が
如実にその違いが分かる。

特にタンデム時は、3000~4000回転位で
高速を流す事が多いと思うけど
そこからアクセルを少し開けるだけで
何のストレスも無くスッと加速してくれる。
06はこの辺りの出力が、抑えられていたからねぇ…。


06ZZR1400との比較を、疲労度で表現すると
1/3は疲労が減った感じがする。

これはトルクの恩恵もあるが、メカニカルノイズの低減
一躍買っている。

エンジンを含めたメカ部が、非常に静かでスムーズなため
あらゆる操作を楽にしている。

今までより、クラッチワークや、アクセルワークに
神経質にならなくても、非常に滑らかな運転ができるんだよね。

06でも、何かカワサキらしからぬ完成度みたいなものはあったが
09(おそらく08も)は、更に完成度が増しているという印象を受けた。
俺を含め、長年のカワサキに乗り続けた人間には、
ちと寂しい部分でもあるかもしれんが…(笑)

まあ、俺としては、タンデムで疲れないという事は、
大歓迎というところか…(;´▽`A``

パッセンジャーのカミさんも
「今までも楽だったけど、より滑らかで乗りやすくなった」
と、言っていた。
「余計、寝るかも…( ̄∇ ̄*)ゞ」
とも…

って、運転中に寝るなっ(*-д-)_/☆w(*゜Д゜)w


フルモデルチェンジ並みのマイナーチェンジとは
よく言ったものだ。
1日走っている中でも
外観こそ同じだが、まるで別のマシンじゃないかと
ふと思うことが多々あった。

09…
やるなぁ・・・・( ̄+ー ̄)





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして、おめでとうございます (ZZR1100 赤影)
2009-01-05 00:57:46
今年も、毎日クリック、勉強させてくださいね。
う~ん、写真が青い・・・初めて見たらブルーと勘違いする人いますね。 それ程光沢がキツイ、凄すぎだ~。
黒影様、お願いします。一度純正ブラックと2台並んだ写真を見せていただけないでしょうか?
我がZZR1100は新年早々、ドッグ入り。
エンジンオイル漏れ、フロントタイヤ交換ブレーキ鳴きと泣いてるのは俺だよと泣き泣き。
修理が、終わった頃、兄貴達ハーレーが来て、帰り足、埋立地へGo!
と、到着して、立ちこけ!!「こりゃ、新年早々縁起がいいぜ~泣」
返信する
やっぱり・・・ (ぎん07)
2009-01-05 02:07:56
08試乗した時に感じてました・・

スカスカした感じがないなと。

スカスカも捨てがたいし・・・



返信する
Unknown (ガーランド)
2009-01-05 07:14:47
初詣初乗りに初タンデム、より進化したkawasakiを堪能されてますね^^

しかしこのブラック、本当に漆塗ったの?っていうくらい「黒!」してますね♪
とっても深くて綺麗だと思います^^

06を知らない、08も試乗のみの僕ですが、「モデルチェンジ並にマイナーチェンジ」は本当だったんですね。
これも06、08と乗ってる黒影さんならではの記事かと思います♪

そんなに改善されてるんだぁ♪
確かに無骨なイメージが強いkawasakiではありますが、「疲れない」進化は僕的には大歓迎です^^
年末、遅くても来年の春には買うから、さらに磨かれていてくれ、ZZR1400♪

もちろん黒影さんの愛機もぴっかぴか~☆
返信する
モードSW (08キャノン(冷凍保存中))
2009-01-05 18:37:02
S社のようにモード切替装備されたら良いんですけどね・・・・
返信する
あけましておめでとうございます。 (RARU)
2009-01-05 21:33:30
奥様とともに、物凄い輝きですね!
これはマジスゴイっす!
返信する
初タンデム祝い♪ (DEKA191cm)
2009-01-05 22:48:12
スムーズな09’いいですね~♪
私は、荒々しい方が好みです(笑)ノリコナセナイケドネ

ステアリングの穴塞ぎを見習わせていただきました。
内径14㍉のバーエンドでバッチシハマりました。
返信する
Unknown (08黒)
2009-01-06 03:55:07

自分は今のバイクになってからは、タンデムの経験がありません。
納車されてそんなに経たない内に、シングルシートカウルを着けちゃったためです。


しか~しいつ見てもビカビカですねぇ~!
自分も最近ブリスNEOを仕入れてコーティングしました。
施工後タバコを吸いながら、艶々に輝いた愛機を見てニンマリとしてしまいましたね。

黒影さんに負けない位艶々にしますよ~!


返信する
Unknown (ベルボトム)
2009-01-06 05:32:52
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!


ピカピカですね!
すごく輝いています。
触って指紋つけたら怒りますか?(笑)
指紋、いやですよねえ。。。

インプレも読んでいて感心しました。
ポジションはまったく同じですか?

週末に数人と走ってきました、ZX14の写真、あとでUpしますね。
タチゴケ防止にスタントで使うバーがついてましたよ!




返信する
明けましておめでとうございます♪ (黒影)
2009-01-13 00:05:24
■ZZR1100 赤影さん

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

って、やっちゃいましたかぁ…(>ω< ;)
でも、大きな不幸でなくて良かったです。
小さな不幸で、大きな不幸を避けれたと思えば
良いスタートかも…(笑)

なかなか昼間に純正ブラックと並んで写真を撮る機会って
ないですが、今度チャンスがあったらやってみます。
返信する
スカスカした感じ (黒影)
2009-01-13 00:05:46
■ぎん07さん

分かる気がします。
09は特に3000回転までのトルクが
非常に力強くなってます。

逆に06や07は、あのスカスカした感じが、
その上の回転での、怒涛の加速を演出している部分でも
ありますからねぇ。
それも捨てがたいですよね。
返信する

コメントを投稿