ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

7777

2009年12月22日 04時26分29秒 | ZZR1400
 
一周年でキリよく揃った♪
渋谷にて。

仕事先へ行く途中だったんで、時間までは揃わなかったけどね(笑)


結局4箇所回って、帰路に着いたのは5時過ぎてた。
さすがに寒波の影響で、日が沈むとめっちゃ冷えるのぉ。
5℃下回ってるんじゃないか?

帰り道でパシャっとな♪(*^‐[○])-☆

ZZR1400 黒風

随分高くなってきたね、東京スカイツリー。

現在245mだってさ。

完成の暁には634mにもなるそうな。
って、どんだけ高いんじゃ…(;´▽`A``


東京スカイツリー


普段、こっちのルートは通らないんだけど…
なんか気分でね。

こういうちょっとした気分でルートを変えられるのも
バイクのいい所だよね。
そういえば子供の頃から寄り道が好きだったっけ(笑)



しかし、今週の予定は なにかと打合せが多い。
お前ら、絶対俺の年末年始を、無き者にしようとしてんだろぉ!!!( ̄д ̄υ)

ま、ヒマすぎても困っちゃうんだけどね…ははは(;^_^A



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝7777 (じゅんごろう)
2009-12-22 11:03:44
おぉすごい!決定的瞬間ですね♪
バッテリーもビンビンだぜぃ!
黒風のドアップ、惚れてまうやろ(笑)

スカイツリー、ずいぶんと高くなりましたねぇ。
4年ぐらい、業平橋の建設予定地を見ながら通勤してました。
なんだか懐かしい・・・
来年早々に東京タワーを追い抜くかな!?

去年の年末もお忙しそうでしたよね。
それでも慣らしに出撃してましたねーーー。
坊主も走る師走。寒いですから風邪などひきませぬよう。
返信する
はじめまして (安全☆第一)
2009-12-22 13:03:34
1周年おめでとうございます。
ますます絶好調のようですね。

私は武蔵野市在住、23年ぶり、リターンラーダー44歳で、ZZR1400はアトミックシルバー2007モデルです。
ちなみに三鷹のナップスは至近です。

黒影さんのことは、ZZR1400の学友から聞きまして、乗り始めの頃(今年10月)からずっと見ています。
デザイナーさんということで、写真も参考にさせていただいていますし、カラーリングなども非常に楽しませていただいています。

ブログやっていますので、ぜひご覧ください。

ZZRについて、いろいろ参考にさせていただいていますが、
このたびカラー変更を考えていて、デザインの参考にさせていただこうかと、まじまじと見ています。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/81/56c4f3c1b72abcdcb3ab62d1a438a9fe.jpg
のデザインなんか良いかなと。
(ファイアパターンは結構多いので、やるつもりはありません)
配色はシルバー&オレンジまたは、ゴールド&ブルー、邪道かもしれませんが、ライムグリーン&オレンジなどのツートンカラーを考えています。
好きな色はオレンジ、挑戦したい色はゴールドです。

もし、可能でありましたら、色だけでもちょっとアドバイスいただけると幸いです。
私もデザインをするのは好きで、ヘルメットにペイントしたり、ジェットスキーやハイラックスサーフにカッティングシートでカラーリングしたりしていましたが、今はそんな余裕が無いので、参考になる配色やデザインを探していました。

お忙しいところ恐縮ですが、ZZRの先輩として一言アドバイクくださいますよう、ぜひお願いいたします!
返信する
7777 (黒影)
2009-12-24 01:04:55
■じゅんごろうさん

おおお~、こんな所もじゅんごろうさんのテリトリーとは。
しっかし、じゅんごろうさんの行動範囲って広いなぁ…(笑)

7777…
カミさんには「それってめでたい事なの?」と言われてしまった…(爆)
確かに、バイク乗ってる人間しか気にしないですよね
こういうの(笑)
返信する
初めまして♪ (黒影)
2009-12-24 01:07:01
■安全☆第一さん

ごめんなさい。
以前もコメントしていただいたのに、「初めまして」を2度も使わせてしまい
ホント申し訳ありません(滝汗)

いやぁ、ご近所さんですね♪

なんでもオールペンを計画中とか…。
しかし、どれもチャレンジャーな配色ですねぇ(;´▽`A``

・シルバー/オレンジ
 これは以前、俺も使った配色で、けっこう好きな組み合わせです。
 参考: 「フレームとシートに色を♪」
 http://blog.goo.ne.jp/kurokage-zzr1400/e/b0021d25b690bfd55e14e3167a3ebaa3

 94年のCBR900RRみたいな色使いも好きです↓
 http://www.2ri.de/media/images/hon_050_1994_00_1024x768_honda-cbr900rr.jpg

・ゴールド/ブルー
 これは補色に近い組み合わせなので、
 とても難しい組み合わせになると思います。
 俺の好みから言ったら、ブルー主体でゴールドの化粧という感じですかねぇ。
 この画像はタバコですが、こんな感じ↓
 http://karakube.hariko.com/tabaco/Rothmans_ROYALS.jpg

 もしくは、青と他の色のツートンをベースに、
 境界線にゴールドのラインを持って来るとか…
 例えば有名な所で、ロスマンズのような手法ですね↓
 http://www.honda.co.jp/news/1987/image/2870618.jpg

 こちらは有名なキャメルカラー。
 「金」ではなく「黄」ですが、グラフィックを絡めると、こんな配色もアリかと思います↓
 http://www.2ri.de/media/images/hon_911_2003_00_1024x768_honda-rc211v-pramac-pons.jpg

 いずれにしても、ゴールドの色身は白っぽいものから赤身の強いものまで
 また、ラメっぽいものからメッキ調のものまで、本当にたくさんの色身があります。
 選択した金によって、かなり違った仕上がりになるので
 明確な好みの金を、あらかじめイメージしておくと良いかもしれません。
 参考↓
 http://snow.gnavi.co.jp/snolog/img/Item/boq012.jpg

・ライムグリーン/オレンジ
 これも補色に近い組み合わせですね。
 こちらも俺だったら、渋くキメたいのであれば、両方ともキャンディーカラーにするかなぁ。
 派手にするなら、いっその事オレンジを蛍光色にするかもしれません。


実際にシュミレーションしたわけではないので、細かい事は言えませんが
各色の組み合わせに対する感想は、こんな感じです。

何か参考になれば良いのですが。。。


返信する
ありがとうございます (安全☆第一)
2009-12-24 17:49:15
うわあ、ありがとうございます!

とても参考になります。

今のところ、黒影さんのデザインで、次のデザインで、シルバー×オレンジを考えています。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/81/56c4f3c1b72abcdcb3ab62d1a438a9fe.jpg

これでいうと、ブラック(ガンメタ)のところがシルバーで、赤のところがオレンジ、って配色にしようかと。逆の方が良いですか?

もし、お許しもらえれば、このデザイン、参考にさせていただきたいのですが。よろしいでしょうか。

今日はイブですね。
夫婦の仲の良さも、見習いたいと思っています。

アドバイスいただき、ホントに感謝しています!
返信する
どうぞどうぞ♪ (黒影)
2009-12-25 10:41:43
■安全☆第一さん

フロントアッパーカウルを塗装しなければならないという
安全☆第一さんの事情からしたら、逆の配色の方が
コスト的に言っても(銀は塗装しない)良いかもしれませんね。



あっ、上記にリンク切れがありました。
タバコ「ロスマンズ・ロイヤルス」↓
http://tobacco-navi.com/img/147.jpg
返信する
感謝感謝です (安全☆第一)
2009-12-25 12:08:53
早速のアドバイス、ありがとうございます。
ロスマンズ(懐かしい)のリンク切れも再度ありがとうございました。

ほぼ、黒影さんのデザインで決まりです。
このイメージ、踏襲させていただきます。

お近くですので、出来上がった暁には、ぜひ見ていただければと思います。

まだ、どこで塗装するか決めておりません。
バイクごと預けてしまうつもりなので、施工のショップも限られますね。

黒影さんがSUDAさん通しで施工した「スムースライン」さんでも、お願いできるのかな?と。
まだ、問い合わせていませんが、横浜の「真塗」さんはかなり評判が○なので、ちょっとお願いしたい気もします。

いつも長く書いてしまってスミマセン。

いずれにしても、またちょっとばかり、ご相談するかもしれませんが、その節はどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿