ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

宿題の千鳥ヶ淵

2012年04月21日 22時51分45秒 | ZZR1400でお出かけ
 
 
 
4月9日(月)

花冷えだった土日も過ぎ、週が明けた月曜。
天気予報では快晴で、更には最高気温が23℃になるとか。

こうなるとカミさんも
「ねぇねぇ、平日だし、ボート乗りたいなぁ♪」
と、おねだりモード突入(笑)

しかし、調べてみると月曜は定休日となっている。
そこで朝9時まで待って、問い合わせしてみることに。

すると、桜の開花がズレたため、特別に月曜でも営業しているそうな。

ってことで、急いで支度してZZR1400に跨った。





たはぁ~、ホントに平日かよってぐらいの凄い人出っ!!!!Σ(◎Д◎ノ)ノ

千鳥ヶ淵 桜

休日だと5時間待ちもあるとか聞いていたもので
この人出に、カミさんも焦りだし
人を掻き分け掻き分け、早足でボート乗り場へ。

なんとか最後尾に並び、係員さんに聞くと
この行列だったら1時間以上はかかるかもとな。

まぁそれだったら、遅くても昼前には乗れそうだと ひと安心。。。ほっ(*⌒o⌒)=3




千鳥ヶ淵 ボート 桜

ざわ、ざわざわ・・・

待ってる間、急に空気がザワついた。
ふと桟橋に目をやると
若いカップルが・・・

普通に彼氏が漕ぎ手となったのだが
これがまたこの男の子、まったくボートが漕げない。

何をどうすればどうなるか根本的にわかってない様子で
30cm前へ行ったと思えば、30cm戻るというのを繰り返し
延々と桟橋から離れられないでいるのだ。
そもそもボートの前がどっちで、
どっちへ進むべきものなのかもわかってないみたい。

最初「情けねぇ」とも思ったが、
人間、何事も初めてはあるものだ。
頑張れ青年よ。

だが、無常にも遅々としてボートは進まず
時間だけが過ぎて行く。

とうとう業を煮やした彼女、私がやるわよと交代することに。

う~・・・、イタい、胸が痛いよママン・゜・(つД`)・゜・。
この超大観衆の目の前でのこれは痛すぎるよ。
彼のプライドも面目も、なにもかもズタズタだろう。。。

とりあえずこの観衆から離れて、心の傷を癒しておくれ。。。



って、彼女も漕げねぇ~っ!!!!?∑(T□T;ノ)ノ

尚も桟橋の真ん前で停滞するボート。
帰ってくるボートの邪魔だし、出て行くボートの邪魔でもある。
ボート屋のおじさんは、
非情にも竹竿でつついてカップルのボートを桟橋から払い除けた。

お~い、漕ぎ方教えてやれよ、
それがホントの「助け舟」ってヤツじゃねぇんか~い。(*TДT)ノシ

そのまましばらく彼女は頑張ったが上手く行かず
結局また彼氏と交代し、なんとか格闘しながら
弱弱しくも出航していった。

も、戻ってこれるのだろうか・・・?
(;」>□<)」<頑張るんだぞ~




そうこうしていると、係員さんがなにやら叫んでる。

「足漕ぎボートでよければ、一台空いてますよ~っ!
 すぐ乗れますよ~!!!!」


え?
足漕ぎボート?

千鳥ヶ淵 ボート 桜

先ほどのカップルの件を見ていたせいか
誰も手を上げない。

みんながみんな、男が手漕ぎボートを操れないなんて情けないとでも思っているのだろう。
ここで足漕ぎボートに逃げたとなっては
男が廃るってもんだろという空気に満ち溢れていた。(笑)

顔を見合す俺とカミさん。。。

どうする?・・・・

ま、早く乗れるんだったら足漕ぎでもいいかと
名乗り出た俺たち。
一気に順番を通り越して桟橋へ。

結局30分待っただけで乗れたことに♪



おおおお~、綺麗じゃ ゜+.ヽ(〃∇〃) ノ

千鳥ヶ淵 ボート 桜

まるでお堀に流れ込むように桜が咲いている。
雲ひとつない蒼空。
暖かい陽射し。
満開の桜。

最高じゃないですか♪
カミさんも、来て良かったねと大満足。

そしてさらに
「きゃは、きゃははは、なにこれ
 すっごい楽しいんですけど、足漕ぎボートっ♪」

と、とっても上機嫌。
「きゃー、なんて自在に移動できるんでしょう♪
 センチ単位でボートが操作できるなんて♪
 それに2人で漕げて楽しいね」

と、足漕ぎボートが、いたく気に入ったようだ。

千鳥ヶ淵 ボート 桜

俺としても手漕ぎボートと違って、両手を使えるから
写真撮影がとっても楽なんだよね♪
意外や意外、足漕ぎボートにして大正解だったよ。



桜は、水面ギリギリまで咲いているので、
その桜の中にも入って行けます。

千鳥ヶ淵 ボート 桜

下は水面(みなも)上は桜と、ここ以外ではまず見れない景色です。

千鳥ヶ淵 ボート 桜

正に「桜の中」という感じ。

千鳥ヶ淵 ボート 桜


ふと見上げると、そこには先日訪れた北の丸の石垣が。

千鳥ヶ淵 ボート 桜

あそこからボートを見ていたんだね。

千鳥ヶ淵 ボート 桜


ボートは、30分一艘(いっそう)800円。

あまりに綺麗で、
あまりに楽しくて
あっと言うのに時間が過ぎちゃったので
延長して1時間乗りました♪



千鳥ヶ淵パノラマビュー↓
スクロールできます。


千鳥ヶ淵 ボート 桜


天気といい、開花状況といい
とってもいいタイミングで千鳥ヶ淵を楽しめました。

良かった、良かった♪(*´ー`*)





ボートの後は、すぐ近くのインド大使館で
「インド大使館 さくらフェスティバル」というのをやっていたので
入ってみることに。

千鳥ヶ淵 インド大使館 さくらフェスティバル 千鳥ヶ淵 インド大使館 さくらフェスティバル

なんでも60周年だそうで。

美味しそうな香りの出店が、ズラっと並んでます♪



俺らが選んだのは「ムンバイ」さんの「ムンバイスペシャルセット」。

千鳥ヶ淵 インド大使館 さくらフェスティバル

バターチキンカレーキーマカレーの2種類のカレーに
大きなナンライススパイシーフライドチキンボールサモサが付いてくる
お得なセットです。

ムンバイさんは、靖国神社の真ん前にお店を構えているので
行こうと思えばいつでも行けるんだけど
なんかとっても美味しそうだったもので、選んでみました。

いやぁ、どれも美味しかったですよ。
中でもバターチキンカレーが美味しかったぁ♪
フレッシュトマトバターで仕上げたカレーです。

何度かインドのお店のカレーは食べた事があるけど
初めて食べる種類のカレーだったなぁ。

パスタのミートソースをマイルドにした上で、カレー味にして
さらにたくさんのスパイスで香りを複雑にしている感じ
とでも言えばわかるかなぁ。
多分ヨーグルトとかチーズも入っていると思う。
とっても美味しくて、病み付きになる味でしたσ(^¬^@)





食後、先日にも行った靖国神社へ再び。

靖国神社 桜

この前来た時は、もう夕暮れ時だったからね。
明るい時間の桜も見たくて。

こちらは桜の標準木。↓

靖国神社 桜

靖国神社 桜

東京管区気象台が指定した東京地方の桜の開花情報の基準となる木です♪



靖国神社 桜

靖国神社 桜

靖国神社 桜

やはり明るい時間帯の桜も綺麗ですね。



靖国神社 桜
ちなみに靖国神社の二輪駐車場は無料です。(*ゝー・)b


めいっぱいの陽と桜を浴びた一日でした♪




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (12みどり)
2012-04-22 07:48:12
若者のその後が・・・
気になります。

12みどりを購入しました!!!

スクリーン上部が幅広くなって、肩に当たる
風が少なくなったような・・・気がします。
シートは角が取れて足つきよくお尻のグリップがよくコブの部分で後ろに積んだキャンプ道具もズルズル前の方に来ないような。

あたしのような、へっぽこライダーでも
受け入れてくれる最高の旅バイクです!!!!

返信する
是非。。 (てしき)
2012-04-22 13:16:32
あー、いいなー。
凄く綺麗な桜だったんですねー。

今年は行こう行こうを思いながら、結局行けなかったんです。。
やっぱり行けば良かった。。
ボートでの桜ってこんなに素晴らしいって感激
来年は是非この花見コースをさせていただきます。

今月は車検です。
距離は3500キロしか走ってない
ツーリングに誘ってください。。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-23 12:56:53
斜景の桜、地面や水面ギリギリまで枝が張りますよね。
まるで目が見えているかの様で。
川面の樹林もそうですよねぇ。不思議です。

足こぎボートがこんなに便利な乗り物だったなんて!
足こぎと言えばスワンボートが思い浮かびますが、こういった天井がついてないボートの方が桜見物にはいいですなぁ♪

神池庭園、私も行ってみたいのです。
GWは混むかなぁ。
返信する
また・・・ (じゅんごろう)
2012-04-24 10:40:08
Unknownじゅんごろうです。
ご機嫌麗しゅう・・・すみません(汗)
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-30 10:53:11
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆*:;;;:**:;;;:*☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆*:;;;:**:;;;:*☆
返信する
Unknown (グミ)
2012-05-02 01:57:50
桜って癒されますよね(*^^*)
ハラハラと舞う花びらも愛おしく感じます(●^o^●)

先日、彼とZZRに跨がり二泊三日の草津ツーリングへ行ってきました(^O^)v
天気も良く絶好のツーリング日和で気持ち良かったです!(^^)!

草津の湯畑で一泊し、二日目は軽井沢で一泊…
軽井沢の宿周辺の散歩から宿に戻ると何やら煌めくバイクが…

アタシ達が泊まる宿の真ん前に、あのZX-14Rが(≧▽≦)☆彡

緑に煌めく姿とでかさにしばらく鳥肌が(☆。☆)☆彡アタシは一目見たくて、バイク屋さんをはしごしたけど一度もお目にかからなかったのに、偶然にも出会えた事が嬉しくて、思わず彼に抱きついてしまいました(^_^;)

念願叶って幸せでした(*^^*)
写真もたくさん撮らせて頂きましたよ!(^^)!

はしゃぐアタシを見て少しやきもちを焼いてる彼でしたが(笑)

長野や群馬の方は走りやすく、たくさんのバイカーさんがいました。後ろ専門のアタシは色んなバイクが見れて楽しかったです(^O^)v

返信する
初のロングツーリング (まぁぼう)
2012-05-02 06:45:54
ご無沙汰してました


明日から2泊3日で銚子 九十九里 房総半島ツーリングに行ってきます

ZZR1200にはすっかり慣れたので、天気予報は最悪ですが楽しんで来ます


今どきの子はボート遊びしたことないのかなぁ
僕が子供の頃は皆、普通に漕いで遊んだけどね
返信する

コメントを投稿