「フック」心に引っ掛かった言葉

ラジオとかテレビで心に引っ掛かった言葉の覚え書きです。

断食のご褒美(*^_^*)

2006年04月30日 19時18分45秒 | 日記
結局、断食は36時間くらいで終了。
で、ケンタを食べようと思ったのですが、モスに行ってしまいました。
どちらもすぐ近くにあります。
でも、モスに入って気がついたけど、モスのもチキンがあるじゃん!
で、チキンバーガーとチキン。ってどこまでチキン好きなんだ。このあたり、ウチのぱふと同じ(*^_^*)

モス。旨かった~。たまに食うと旨いね。モス。

食べながら、トレーの紙を読んでいたら…。
モスの素材がどこの産地なのかってのが、詳しく書いてある。
ふ~む。これはいいね。

で、お米と野菜以外は全~~部、輸入物。
オーストラリア、ブラジル、デンマーク、中国などなど。
そうだよねー。
私も食品卸の会社に派遣で行ってた経験がある。けど、ホント、輸入がほとんどなんだから。
日本の食糧自給率は、本当にヤバイ。
それも作れなくて輸入してるんじゃなくて、作る能力があるのに、田畑をほっといて、外国がら買ってる。
泣きたいくらい、悲しい。
でも、モスは旨い。
店員のバイトの子も至極、感じがいい。店内の清潔で、禁煙、喫煙を分けてとてもいい。
何が不満なのか?

日本はヤバイって事をみんなが知らないことがヤバイのかな?
そんなバカじゃないぞ。日本人は。
そーだよね」。

週末断食断行中。

2006年04月30日 05時01分53秒 | 日記
ゴールデンウィークの目標の一つ。
週末断食をやっています。

酵素が入っている、野菜とか果物とかのドリンクを事前に楽天で買っておいた。
これを細々飲んでいる。
2日やろうかと思ったけど、今日は外に出かけて買い物とかしたいから、もうそろそろやめよっかな。
今、固形物を口にしなくなって25時間?お腹すかないもんだねー。
最初は、起きて何か食べるのが習慣になっているので「あー食べないのかー」ってがっかりしたりしたけど、それも少し経つと落ち着いてきて。

で、始めてからネットで調べてみた。
半日断食とか、一日とか2日とかいろいろあるんだ。
半日なら健康診断でバリウム飲む時なんか、断食になってるよね、あれ。
水分を沢山取れ、とか書いてある。そっかー。
紅茶に生姜を入れて飲むといいとあったから、今やってみた。
楽天で何か買った時に貰った蜂蜜があったから、少し舐めてみたりしている。
(脳のために糖分を取るといいと書いてあるネットもあった)

これなら私、外に出る用事が無ければ2日でも3日でも行っちゃいそうだ。
特に食べたいものは無いけど、スナック菓子が食べたい。ホントに好きなんだな、スナック菓子。

で、自分が食べないものだから、ぱふにごはんをあげてなくて。というのも、やつは私が何か食べてなければ、ごはんをねだってこない。
だから、今遅くなったけど、ぱふごはんです。

昼くらいで、何か食べようかな。

ロナウジーニョの筋肉。きれい。

2006年04月29日 03時54分13秒 | サッカー夜話
最近の「感動ーした」は。
ロナウジーニョのわき腹の筋肉。
選手権での勝利に興奮して、ウェアを脱いで走るまわるロナウジーニョ。

美しい。美しい筋肉!カンドーした。

サッカー選手の上半身の筋肉に初めて感動したのは1990年のWカップイタリア大会。
での、イングランド対オランダ。
の試合後のユニホーム交換で。オランダのフリットの上半身の筋肉。
サッカー選手の上半身の筋肉を見たのは、初めてだったのだ。
あれは美しかった。

あれからもう16年かー。

思いもよらぬ、遠くへ来ちゃった。
あれほど憧れたWカップなのだよ。
実は。前回はホームだったから日本は正等な評価がされてない。
今度のドイツ大会で、初めて日本の真価が問われるのだ。

あのさー。盛り上がってるのかなー?みんな。
静かすぎない?
いいの?不安だな。
本当のサッカーファンの力を結集するぞ。
杞憂かな?始まればみんな熱狂するかな?

嫌いな事を忘れた。すごい老化だ。

2006年04月29日 03時26分13秒 | 日記
auの料金で家族だとファミリー割り、一人でも一人割りって割引やってるんだけど……。
これって割引じゃなくて、値下げなのでは?
って、テレビにツッコミを入れつつ、あいかわらず私は携帯はNTTだけどdocomoのファミリー割引って差別なのでは…と思うえっちゃんなのですが。
(以前docomoに質問のメールを送ったけど返事が無い。しかも世の中の人がどうしてこれを問題にしないのかも不思議)

だって家族がいる、いないでサービスが違うって差別じゃんか。
そう思いませんか?

ここでもたびたび取り上げた「きっこのブログ」がまたまた盛り上がっている。
今の私にとって、新聞より、ニュース23より一番おもしろい。
こんな読み物が、なんと言ってもタダだってのがすごい。
もしかして、私が「朝日新聞がおもしろくないなー」って思ってる原因は「きっこのブログ」があまりにおもしろすぎるからかも、などと考える。

昇太が笑点に昇格。
って早口言葉ではありませんが。
昇太が笑点のレギュラーだそうで。
実は笑点って、私の3大嫌い番組の一つなんだ。
でも、昇太が出るなら見ようかな。昇太は地元の子。子っていっても私の一つ下の46才だけど。
地元の子は応援するのだ。地元はいいのだ。
私は一生、静岡から心が離れないのだ。でももう死ぬまで住む事はないだろう。けど、心はいつでも静岡に飛んでいけるのだ。
ん、で。
あと二つの大嫌い番組は。大家族番組。子供がいっぱいいるやつ。嫌い。
もう一つは……。忘れた。
なんだっけ。忘れるくらいなら、たいした事ないね。
酔っ払いだから、ごめん。
では。

レディースコンビニ

2006年04月27日 02時10分00秒 | 日記
会社の近所に「レディースコンビニ」なるものがある。
元はampmだったから、ampm系のコンビニなんだと思うけど。
普通のコンビニとどう違うかと言うと。

コスメのスペースが3分の一位、お弁当がおしゃれ、お菓子も外国の物などあってポップ、サプリなども豊富。

だったりする。
別に高くはない。男子もOK。少ないけど、おじさんも買ってるよ。

で、今日は買弁してみました。
ついでにアロマオイルとか、生香水っていうかレモンならレモンだけでできたコロンを見てきました。
香水っていうか、普段付けるなにか、‘香り’が欲しいんです。
で、人工の香料が入っているのは嫌なんですが、フレッシュ香水?みたいなのがありました。
レモン、グレープフルーツ、などありまして、3000円から4000円くらい。
いいな。
欲しい、って思いましたが、昼休みだから、バタバタしてるし、レジは並んでるし。
また、今度にしよっ。

でも、普通の香水って人工香料ってどれくらい入ってるんだろう。
香水は表示義務がないから、わからないね。
香りはバカにできない。出来ればフレッシュがいいものね。

そうそう、今日のお弁当は野菜の煮物など多くて、極(ごく)ヘルシー。
体に優しいえっちゃんでした。

お花、差し入れいただきました。客は呼ばなきゃ来ない。

2006年04月24日 00時15分10秒 | 音楽的話題
コンサートでした。良かった、終って良かった。(~_~)
私的には一番の悪い出来。しゃーない、練習してないんだもの。ほんとすいません。
お花、差し入れ、いただいてしまいました。
お金を使わせてしまって、すみません。
来年もお花はいいから、また来てね。

それにしても、責任者がいない、決めてない赤金会。
今回くらいのホールで催しをやるには、舞監(舞台監督)とかステマネ(ステージマネージャー)がいないと無理。
ホール側との連絡係りがいないから、ホールの方にもご迷惑をおかけしました。
で、一番早く行ってたし、なんだか私がやるはめに……。

リハーサルから舞台、楽屋、ホワイエを駆けずり回り、疲れてしまいました。
ライブハウス形式なら楽なんだけど。
でも私のお友達も9名(7人と子供2人)来てくださいました。

教訓 客は呼ばなきゃ来ない
そうそう、客は呼ばなきゃ絶対来ないのです。これ、銀座と同じ(ーー;)

また、一度反省会ですねー。
頭を切り替えて、オペラもチケット売るぞ!


あんたっち、っておすぎとピー子のタッチではありませんのよ。

2006年04月23日 02時38分46秒 | 日記
明日のコンサートのプログラムを一日がかりで作っていました。
今年は3ページで250枚もあるので結局750枚。しかも両面印刷なんかやってしまったものだから、これが大変!!!。
我が家のHPプリンターはがんばってくれましたが、紙送りが時々おかしくなって、2枚一緒に出てきたりして…。
見張ってないと、だめなんです。

後はもう知らんぞ。私幹事じゃないし。って言っても幹事になってしまうんだよね。

何か催しをやるのってホント、大変なんですね。
ウチのオペラ団の主宰の大変さが、ほんの少し分かったような……。

にしても一年早いなー。
毎年「大変だからコンサート嫌だなー」って思うんだけど、やったらやったで「また、がんばろう」って思んだよね。

できたら、携帯で映像でも送るけど、多分ばたばたして、無理。

追伸 エスパルス、レッズに勝利。おめでと。お母さんはうれしいよ。
気分いいっす。※あんたっちはホントに不思議なチームだね。
※しぞーか弁で「あななたち」の意味。

切れてないっす、じゃなく不味くないっすよ。

2006年04月22日 03時03分51秒 | 日記
注文していた「ローヤルゼリー」が届いた。
まずいまずいって聞いてたけど、そんな事なかった。乳酸系飲料の味が一瞬して、後は味無し。これならいいや。

サプリメントって大体、即効性がなくて、それでやめてしまう人が多いけど、ローヤルゼリーはかなりすごいよ。違いがわかる今朝の私…みたいな。

それで、昨日もこの時間起きてたんだけど、地震あったでしょー。そしたら、四国とか伊豆も余震で揺れてるね。
ここんとこ、地震が無かったから、またそういう周期に入ったかな?
要チェックだし。

日曜日のプログラムを今作ってて、やっとできた…っていうか入力が終った。
後はプリントアウト。
しゃーない。やるかー。がんばってね。私の可愛いHPプリンタ。

4月末で毎月払っていた支払いが1件終った。5万円以上あったから、終って嬉しい。
少しの余裕。でもまだまだ、がんばるのだ。
  じゃ。