チヌ飼育日記

チヌの飼育日記です。当歳魚から育っていく様子を随時UPしていきます。餌を食う様子など、チヌ釣り師必見の内容です。

水替えとニューフェイス

2007年08月26日 | Weblog
本日120㎝水槽40㍑、60㎝水槽20㍑の水替えをした。
亜硝酸度は水替え前0.3㎎未満。上々だ。

昨日裏の宮川で当歳魚3尾を釣り、水槽入りしたのは、1尾。
大きさは10㎝にも満たない。
これで、1歳から3歳までが水槽に揃った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さいですね~! (やっちゃん)
2007-08-27 09:15:33
その小ささを釣られるとはさすがでございます♪
俺も小さいのをゲットしたいです(^_^)
ははは (影絵)
2007-08-27 10:20:00
「早がけ」という流線タイプのハリで釣るのです。
これだと、針先が狭いので、小チヌの口の中にも入るし、掛かりもいいのです。
もっと小さいのもいました。それこそ6㎝くらいのが。でも、あまりに小さいのでリリースしました。
餌はイシゴカイです。