鉄ちゃん爺やの 独り言

鉄ちゃん爺やは大阪に住んでますので
画像で隠れた関西の名所も紹介します。

えらいこっちゃ! PCの画像が消滅!

2018-06-17 20:58:22 | 
Windows11 ? アップデートしたら、えらいこっちゃ!

マイピクチャーがPCから全て消滅しましたがな!

更新を躊躇してたんでっけど、誤ってクリックしたんですわ。

ハードディスクの何処かに残ってるんだとは思いまんねん。

今日の画像は取り込めたんでシステムは正常なようですわ。

(我が家の アジサイ)






アジサイは土の関係で青色の花もピンクに変わってしまうとか。

先週のテレビでそんな話が出てましたで。

我が家の地植えしたものは確かにピンクに成りつつおますわ。

画像の2つは鉢植えしたもので何とか助かったような感じ。

(白いアジサイ アナベル)








アナベルは素人でも簡単に育てられる白いきれいなアジサイでっせ。

北アメリカ産の園芸種のアジサイだそうで、我が家から株分けして
進呈したご近所でも、最近は立派に育って喜ばれてますんや。

このアジサイは緑から白に変わり最後は茶色で枯れていきまかな。

(我が家の庭で 桔梗が開花しました)




秋の季語になる桔梗の花でっけど梅雨のころに咲き始めますんや。

次々と咲いて秋の10月ごろまで長く楽しめる花でっかな。

(我が家の庭の マリーゴールド)




(娘にロータリークラブから 生花)


依頼人は山口県の支部からですが、届けて来たのは地元の花屋さん。

5千円ぐらいの花束ですかな? 誕生日のお祝いだそうですけど。

(我が家の ブルーベリーの木)


まだ熟してませんが小鳥が実を狙ってますので油断ができません。

もっぱら~ 鉄ちゃん爺やが書斎から小鳥を追い払ってますんや。


最後にWindows10 の消滅した画像の復元方法をご存知の方は
私のブログにコメントで書き込んで頂ければ幸いに存じます。


そんな訳で、取り合えず今回のブログはこんな感じでご勘弁を。

ほんなら~ これで~ さいなら~♬




コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Osaka Metro &... | トップ | 1カ月弱のご無沙汰でした~♪... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゚Д゚;)震度6弱の地震に (オババ)
2018-06-18 09:36:43
おはようございます。

午前7時58分頃に
通勤通学時間帯でも有り
ニュースから被害情報が・・・

鉄ちゃん爺やさん!
大きな地震でしたね(@_@;)
被害などは有りませんでしたか・・・
 余震の時も同じくらいno震度になる時が続くそうな・・・(心配
どうぞ!十分にお気をつけられて下さいね。
地震お見舞い申し上げます<(_ _)>


返信する
取り急ぎ (oyajisann)
2018-06-18 10:15:37
地震大丈夫でしたか?
ご親戚やお友達も被害ありませんように~。
返信する
こんにちは (ytakei4)
2018-06-18 15:02:52
地震、大丈夫ですか?こちらも
揺れました。Windows11もう
できたのですか?
返信する
大丈夫でしたか? (isikazu62です)
2018-06-18 16:58:27
朝8時前の大きな地震にはさぞかしびっくりされたのでは
家が壊れたという事は無いでしょうね~。

近畿地方も忘れたころに大きな地震が来るようになってしまいました。

うちの方でもこのところ頻繁に揺れを感じています、大きな地震にならなければいいんですが気になります。
返信する
心配しています (さっちゃん)
2018-06-18 21:26:00
さぞ怖い思いをなさったことでしょう。

被害はありませんでしたか。



返信する
えらいこっちゃ・・・って。 (くちかずこ)
2018-06-19 09:48:27
それもですが・・・
地震、
大丈夫でしたか?
ご無事を祈念しています。
返信する
コメント有難うございます (オババ さんへ)
2018-06-19 19:29:13
我が家は大阪でも南部になりますんで
震度は4~5だったと思います。

うちの奥さんは慌ててましたが私と
娘は冷静に座って様子見てましたね。

阪神淡路大震災よりも揺れは軽いな
そんな気分で見ていましたよ。
返信する
コメント有難うございます (oyajisann へ)
2018-06-19 19:34:51
娘は15年ぐらい前は高槻市の社宅に
住んでましたので
当時のお友達には瓦の落下など被害もあったようです。

我が家は揺れは強かったですが被害が
出るような地震ではありませんでした。

追伸で貴兄のブログに辿り着けないことが
最近は多くてご無沙汰でごめんなさい。

何が原因なのか私には分からないんですけど。

返信する
コメント有難うございます (ytakei4 さんへ)
2018-06-19 19:39:28
ご心配のコメントありがとうございます。

Windows11は正式には発売されてませんが
PCの画面上では更新のコメントが現れ
間違ってクリックしてしまいました。

アカウントやキャッシュすべてクリアされ
画像だけが復帰できなくて困ってます。
返信する
コメントありがとうございます (isikazu62 さんへ)
2018-06-19 19:43:05
我が家は大阪府の南部になりますので
震度は4~5ぐらいだったと思います。

被害はありませんのでご心配なくね。

阪神淡路大震災の際の揺れの方が私には
強くて恐怖感がありましたけど。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事