*笑む~*の土笛・吹いてぇ~♪

五十路ミセスのオカリナ・ユニット‘笑む~’笑顔と癒しの音色を、お届けするボランティア活動をライフワークに「日々是好日」

‘笑む~’・・・7月(文月)の演奏予定

2009-07-01 23:49:02 | 演奏スケジュール
BGM 【辻井伸行氏(川のささやき)】


【命短しホタルの一生・・・今年も又、あの幻想的な乱舞を見逃してしまいました~・・・】

流麗なタッチで流れるピアノ曲は、今、話題の「時の人」辻井伸行氏演奏の受賞曲「川のささやき」です。
彼の心の眼に映る、澄みきった淀みなき川の流れが見えてくるようです・・・
ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝の快挙を成し得た盲目の彼の「一度だけ目が見えるなら、お母さんの顔が見たい・・・」とのコメントに、子どもを持つ母親として、計り知れないお母様の心情を思うと胸がいっぱいになりました・・・

       ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ライオンズクラブ定例会にて!
<日時> 2001・7・14(火)
     PМ 13:00~
<場所> キャナルシティ・ホテル会議室


大橋ヒューマン・ケアホームにて!
<日時> 2001・7・24(金)
     PМ 14:30~

YOKOTOKI LIVE 
<日時> 2001・7・26(日)
     時間未定




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度だけ目が見えるなら、お母さんを見たい。 (Persimmon Marsh Loft)
2009-07-02 06:50:40
 今朝、起床してすぐに拝聴いたしました。誠に流麗なピアノタッチで音楽が心へ迫ってまいります。ピアノの音とともにある辻井さんの世界、驚きは、ピアノを弾く特に腕の動きを想像しても、彼のすばらしい感覚はどのようになっているのでしょう。
 指の動きは理解できても、左右の腕の感覚が神秘この上もありません。
 タイトルのことは涙がにじみます。私もニュースが流れたとき、この言葉には驚きました。
 私たちは、どうしても失ったものを考えがちですが、「今あるものを最大に生かす」ことを教えてくれている気がいたします。鍵盤の見える私は練習すればまだまだいろいろの曲が弾けると悟りました。
 今回も、花舞さんの素敵なブログに感謝しております。
返信する
才能は勿論ですが~・・・ (花舞)
2009-07-02 07:23:26
ご両親、特にお母様によって整えられた環境に依るものが大だと思います。
盲目だから~と言うマイナス思考ではなく、持ってる才能を最大限に活かして研鑽する努力・・・若輩ながら既にもう人生の大先輩ですネ!
盲目と言うピアニストは彼の他にも居ますが、見えない事で心の眼が研ぎ澄まされ、より繊細なタッチに繋がるのかも~?・・・いずれにしても私たちにも無限の可能性を提示してくれた素晴らしい快挙に拍手喝采です!

カッキーさん、この度の豪雨に嬉しい御配慮、有り難く存じます。
お陰さまで今日の福岡は、梅雨の合間の晴れ間が望めそうで家事に忙しい一日になりそうです~♪
返信する
こころ (笹峰)
2009-07-02 08:36:48
♪~ 何時もブログで優しいお心が伝わってきます。
私はどちらかというと冷たいさめた方
といつも思っていますので、、、

アジサイも素敵でした。
私は写真を載せて文を書くことしかできません。
少し勉強が必要のようです。
返信する
同じGoogleのブログですから~・・・ (花舞)
2009-07-02 10:04:46
「You Tube」と、提携してますから好きな動画選んで、下にある「goo」をクリックすると直接ブログサイトが開いて後は普通の行程でブログ書けますよ~♪
一度お試し下さいませ~!
素晴らしい動画・満載で、時間経つのがアッ!と言う間ですよ~
返信する
持っているものを… (かりん∮)
2009-07-02 22:48:16
こんばんは~花舞さん(*'‐'*)
花舞さん~前の記事を読ませて頂きました。
身近な大切な人をお二人も亡くされたんですね…胸中をお察視するには計り知れないです。
でも偉いですね。明るく前向きに生きられて。見習いたいですね。(’-’*)
私も、このコメント聞きました。胸が痛くなりました。そうですね…たとえ障害を持っていてもマイナスにばかり目を向けず持っているものを活かして伸ばしてプラス思考に考え力強く生きることがいい方向にいくのでしょうね。素晴らしいですね!感動です。
(^ー^*)
返信する
亡くした長男は~・・・ (花舞)
2009-07-03 22:22:44
15歳で他界してしまいました~・・・
今、元気なら30歳・・・でも、私の胸の中には中3の姿のままで焼きついてます。
日々、向上心を持って前向きに!・・・モットーですが、現実には母性あらわに想い出引きずる日々です。
かりんさん・・・いつも異邦人さんコメント欄で拝見してましたが素敵なHNですね~♪
訪問有り難うございました。(*^_^*)
返信する
感動 (異邦人 *( ̄∀ ̄)*)
2009-07-05 21:20:11
-☆ 花舞さん ♪-
花舞さんのブログを読んで、また皆さんのコメントも読ませて頂き、何事もプラス思考で明るく、いつも心温まる感動を与えてくれます。感謝します。ありがとう花舞さん。 !(^^)!
返信する
お疲れのところ~・・・ (花舞)
2009-07-07 06:41:43
早速のコメント有り難うございました~!
長旅の疲れは大丈夫ですか~?
又、楽しいブログと、素敵な俳句が拝見できて嬉しいですネ♪(*^_^*)
返信する

コメントを投稿