*笑む~*の土笛・吹いてぇ~♪

五十路ミセスのオカリナ・ユニット‘笑む~’笑顔と癒しの音色を、お届けするボランティア活動をライフワークに「日々是好日」

81回目の‘ ANNIVERSARY ’

2009-06-05 23:46:54 | Weblog


遠い・遠い・イギリスの国の、お話ですが~100歳と101歳のカップルが、この度めでたく81回目の結婚記念日を、お迎えだそうです~・・・CONGRATULATIONS!
笑顔が素敵な御夫婦で、とても100歳を越える高齢には見えません。
めでたく「50年の金婚式」・「75年のプラチナ婚式」をスルーして、80年の節目は、○婚式?と云うのでしょうか~?

来年の2月を過ぎれば、イギリス国内での記録を破り、最長結婚年数の御夫婦として記録が更新されるそうです。
因みに、インドに86年間と言う結婚生活の記録があり、現在の記録では世界最長結婚年数だそうです。

長い結婚生活の秘訣は、なんと!「毎晩、キスを交わして、ハグハグする事だそうです~♪」
いまでも、些細な口ケンカは、いつもするけど、その日のうちにキスして仲直りして眠りにつくそうで、今どきの若い夫婦は、お互いの為の時間を取らないから長続きしない等と少々、耳の痛い苦言を呈されたそうです。

(続く・・・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考に… (アラレ)
2009-06-13 19:35:38
言葉にすること

ぬくもりを感じあうこと

相手の為の時間を作ること

夫婦という他人同士で暮らすには忍耐がいりますね。

今の私には大変…耳が痛く(笑)また参考になりました!

来週は22回めの結婚記念日を迎えます。
返信する
アットホームで、素敵ですよ~♪ (花舞)
2009-06-14 22:21:34
私は、いつも「アラレさん・ファミリー」参考にしてますよ~♪
友達親子みたいで居ながら、お互い思いやりを感じる素敵なファミリーです!
拝見しながら、いつも我が家の子ども達が、高校生&大学生だった頃を思い出してます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿