黒ぶた・さいくらー

ロードバイクに乗って軽量化を目指す黒ぶたです。ぶひぶひ♪

ゴーヤーくんと塩こん部長

2010-07-21 23:00:36 | weblog
猛暑が続くと私の中のDNAがある食品を所望するのである。

それは、ゴーヤー(にがうり)。最近のゴーヤーは苦くない・・・と実は不満。それでも、DNAが欲するので要求に応えるべく夏向きの手軽に出来る料理を作っていたりする。(南九州でも昔からゴーヤーは食しているのだ)

材料
ゴーヤー:1本
塩こん部長
道具
スライサー
タッパーの容器

作り方
ゴーヤーを縦半分に切って開き、中のわたとタネを取り除く。
スライサーを使ってひたすらスライスしてタッパーへ。
塩こん部長をてきとーに(お好きな量で)タッパーへ。
タッパーを蓋して、1分ほどシェイクしてできあがり。

バリバリと食べましょう!
あっという間に半分はいけます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coisumi)
2010-07-25 22:06:01
美味しそうですね!
私もゴーヤ大好きですが、いつもチャンプルーかサラダというワンパターンメニューでした(^^; 参考にさせていただきま~す☆
返信する
Unknown (黒ぶた)
2010-07-26 21:13:07
coisumiさん、
1センチ厚位に切って天ぷらもいけますよ。おためしあれ~♪
返信する