クロボン日記

野良タル黒魔('Д' )のFF11・ヴァナ・ディールとことこ旅歩記(たびあるき)

金色(こんじき)の鎌

2007年02月14日 22時16分26秒 | FFXI
新しい黒魔用の両手鎌を購入しました('Д')ノ


ふと思い立ち、白門の競売所へ。

そこで、何となく両手鎌を見ていると・・・ Σ( ゜Д゜)オッ?

【薙鎌】と【ブラックジャック】という、黒魔も使える両手鎌が2種類も追加されて
いました。

サムネイルを見てみると、【ブラックジャック】は普通に黒鎌な感じですが、【薙
鎌】は金色っぽいグラフィックです。

ひょ、ひょっとして金色の両手鎌!?(;`・ω・´)

【薙鎌】の最終落札価格を見てみると、現在のボクの所持金とほぼ同額・・・

買えないことはない・・・しかし・・・(;´Д`)

【ブラックジャック】の方も決して安くはありませんが、こちらは、まあ余裕を
持って買える金額です。

両手鎌好きのボクとしては、金色の鎌を是非見てみたいものですが・・・

取りあえず、性能を見比べてみましょう。

【薙鎌】:Lv70 D85 隔501 追加効果:MP吸収
【ブラックジャック】:Lv69 D90 隔501 MP+20 INT+4 暗黒魔法スキル+5


性能的には、明らかに【ブラックジャック】の方が上です。

実用に活かすのならば、間違いなく【ブラックジャック】を購入すべきでしょう。

ボクも最初は、無難に【ブラックジャック】を買いました。

でも、装備して実感・・・

見た目が【マンデブラシックル】と変わらな~い(´・ω・`)

てか、やっぱり金色の両手鎌って見てみたい~ヽ(`Д´)ノ

というわけで・・・

【ブラックジャック】を即売却!

【薙鎌】を即購入!


どうでぃ!?これが金鎌よぉ!ヽ(`・ω・´)ノ

緋色の長柄に金色の装飾・・・なんとまぁ雅(みやび)な両手鎌なのでしょう(*´Д`*)

しかし、ほぼ全所持金を使ってしまいました・・・Orz

これから先、どうやって暮らしていこう・・・?。・゜・(ノ∀`)・゜・。

【薙鎌】:「なぎがま」「ないかま」とも読みます。元は、舟に絡んだ藻などを刈る
藻刈り鎌を転用したとされる日本の武具です。長い柄の先に、刃を手前にした
短い直刀を直角に取り付けてあり、これで相手を引っ掛けて倒したり、首を切っ
たりしていたそうです。


買ったものは、見せびらかさなければなりません。

幸い白門のモグハウス前には、ビシージに参戦するために集まっていたLSの
皆さんが待機していました。


ほれほれ、見なされ見なされヾ(o゜ω゜o)ノ゛

ボクの全所持金を叩いた無駄遣いに、皆さんやや呆れ顔でしたが、ボクはその
まま、ビシージのPTに誘われました。

今回の敵は、マムージャ軍。

この新装備が活躍できる機会は、ほぼ無いと断言できます!(`・ω・´)アリエナイ!

マムージャたちが、皇都に進軍して来るまで、しばしの待機・・・


た~らこ~、た~らこ~♪( ゜Д゜)( ゜Д゜)( ゜Д゜)

【バーミリオンクローク】のタルタルが3人揃うなんて珍しい!

しかもサイズは、左から大、中、小となっております(´∀`)ノ


シャナたんも来て、なぜか記念撮影

エルヴァーン2人に挟まれて、猫x2、タルx3でバランスがいいですね。

ちなみに、ボクが着ている【バーミリオンクローク】は、借り物です(´・ω・`)


さて、いよいよマムージャ軍が皇都に攻めてきました。

メンバーも揃って、いざ出陣です!ヽ(`Д´)ノ


時間ギリギリで、団長さん(黒魔)も見参!

そういえば、ボクがビシージに参加するのも復帰以来です。

今は確か、いろいろなNMも追加されているんでしたっけ?

そう考えながらOPを見ていると・・・


双頭のマムージャ登場!Σ(´д`ノ)ノ

Gulool Ja Ja・・・というNMです。

戦士の顔と、魔道士の顔の両方を持っています。

しかも、これで忍者だっていうんだから、相当手強わそうですよね(;´・ω・)


いかにも恐ろしげなJaJaの異形

出来れば、直接手合わせしたくはないNMです(´・ω・`)

では、まずはプークを相手に、金鎌の試し斬りでもしてみましょうかね。


でぃりゃあ!(`Д´ノ)ノ

ああ・・・やっぱり当たりません(;´-ω-`)

当たらなければ威力の試しようもないので、普通に魔法で戦うことにしました。

久々のビシージでしたが、まぁそれなりに順調・・・特に危険な場面にも遭遇し
ません。

適当な獲物を見つけては、2匹、3匹と倒していきます。

さぁて、次の獲物はどいつにしようかなぁ・・・と、大通りに出てきたその時!?


あ!JaJaだ! Σ(゜Д゜)

イヤな相手と出会ってしまいました。

しかし、どうにも血が騒ぐ・・・

JaJaの周囲でも、戦う気は満々のようです。

よ~しっ!いったろやないけ~!ヽ(;`Д´)ノ

適当な距離を取り、人ごみの中、JaJaを追跡して行きます。

慎重に、他の人の攻撃具合を見てから、ボクも攻撃開始!


まずは、ドレインでJaJaのHPを吸ってみる

大したダメージにはなっていません。

HPも相当あるようです。

とにかく忍者ですから、空蝉などの防御術にも長けています。

ボクの周りでも皆、積極的に攻撃してはいるんですが、なかなか大きなダメージ
にはなっていません。

ボクも、少々焦れてきました。


なら、コレはどうだ!!ヽ(`Д´)ノフリーズ2~

これは、なかなか効いたようです!

すわっ反撃されるぞ!っと身構えたその瞬間・・・

JaJaは、くるりと後ろを向き、撤退していきました。

そう、今回も皇都は無事に守られたのです。

確かに反撃されずには済んだけれども、何だか物足らない気もして・・・(´・ω・`)

もらえた経験値も、やっぱり物足らないものでした・・・Orz


そうそう・・・

金鎌のおかげで、お財布の中身も物足らないんでした(´Д`;)ヾ

ちょっと本気で、金策も考えなくてはいけませんね!ヽ(´・ω・`)ノ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき)
2007-02-24 16:47:42
金鎌のグラかっくぃぃ~~!
”なぎかま”って読むのかぁ~。
オサレ装備に、ほぼ全財産を投入なんて
漢です!ステキですw

がんばって金策してください(ノ∀`)タハー
Unknown (クロボン)
2007-02-25 00:22:51
>ゆっきさん

ありがとうございます。・゜・(ノ∀`)・゜・。
やっぱり鎌マニアだったら、一度は背中に背負いたいですよねw

現在、倉庫にあるものを売りまくって凌いでいます。
これ以上無駄遣いさえしなければ・・・まぁ何とかなりそうです(´・ω・`)
Unknown (みーや★)
2007-03-01 14:06:05
金の鎌もいいですね。
みーや★キャラは白鎌+エラント胴+白マンドラゴラベレーの白装備でうろついてたりします。
白い靴が無いのが残念。。。
(オパーラインブーツは白さが違うので)
Unknown (クロボン)
2007-03-02 13:37:19
>みーや★さん

白ぞろえの装備もおしゃれですね(´∀`)
金鎌は、そればかりが目立ってしまい、他の装備を合わせるのが難しいです。
全身イギト装束とかだったらいいかも・・・なんですけどね(´・ω・`)