みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

舞を習いに行きました。

2008-09-28 | 地域
 9月20日の土曜日に鹿島の祐徳稲荷神社に「浦安の舞」を習いに行きました。
来月16日の黒川のお供日で、舞をしてもらう青嶺中の4人の女の子達を連れて行きました。
           
 最初は、神社の社務所に通されたときに緊張していたみんなも巫女さんの優しい応対にだんだん慣れていったようです。
午後から舞を習い、初めはちゃんと最後まで覚えられるか正直不安でしたが、3時間ほどみっちり指導していただき何とか様になりましたよ。
*お手本
           
*みっちり練習
           
 当日まであと少し!!みんなで頑張ってばっちり覚えたいですね。皆さん是非見に来てくださいね。

   小梅ちゃん



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿に感謝!! (くろブロ管理人)
2008-09-28 04:35:23
小梅ちゃんさん、いつも投稿ありがとうございます。4人の中学生、頑張っていますね。いい経験になると思いますよ。本番が楽しみですね。また投稿待ってます。
返信する
楽しみですね ()
2008-09-29 07:12:40
めったにない経験が出来ましたね

実際のお祭りの神事は、竜宮さんの社は関係者様でいっぱいで、お友達に披露は難しいけど、巫女さんの姿で浮流と一緒に歩く姿はかなり目を引きます。がんばってくださいね。

うちも年頃になったら是非
返信する

コメントを投稿