流行り廃り

自転車中心の記事から雑学まで(?)

2016最後のレース

2016-12-28 22:37:59 | 日記
ワンダーレース

ビキナーとエンデューロに参加。

ビギナー:朝8時ごろ?スタート、風は無く走りやすいが寒さが・・・
走れば温まるだろうと考えていたが思ったほど温まらない状態で周回を重ねる。
ペースは上がらず35~40kmで推移、スプリントでは100%振り落とされるので
少しかき乱すかと思い先頭へ、集団が長く伸びてレースが進行したのでこちらは予定通り。
予定通りではなかったのは、ラスト1周で足が回らなくなったこと。
これは想定外、寒さが原因か、ただ単に練習不足か・・・・まぁ練習不足なことは間違いないか。
結果、入賞どころか一桁でゴールすらならず。収穫は先頭集団での走り方。
次回に生かせるといいな。

エンデューロ:14時からスタート、去年はこの時間くらいから風が出てきて
ホームストレート?に戻るあたりのスタジアム外周は向かい風で厳しかった記憶があるが
今年はそこまで風が強くなく比較的楽に走れたのだが、気温?防寒対策?原因は
どちらもな気はするが寒さで体が温まらなかった。(最後の方は足が攣りかけていた。)
スタート直後のコーナーは怖いの一言。
減速のタイミングはある程度想定しているので問題はなかったが
コーナーの進入中にラインを変えられるのはキツイ・・・・
2時間で70km弱しか走れなかったのはまだまだと痛感。

キッズレースで子供が表彰台に上がれたのは良かった。
スタート直後の転倒に巻き込まれなければもしかしての1位?笑

最後に私自身も今年は1、2位になれ表彰台に上がれたのでその点は良かったが
狙っているレースで1位なれて居ないのでまだまだと、それが来年の課題かな。
本当の課題は仕事、家族、自転車をどう上手く回すか。。。ま、むりだわな(笑)


読んで頂きありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年ぶりの更新 | トップ | ベロフレックス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事