流行り廃り

自転車中心の記事から雑学まで(?)

ベロフレックス

2017-01-06 22:52:00 | 自転車
そう言えば以前に、コルサのぷちレビューを書いて放置していたので続きを。

コルサはグリップがあり、けっこう軟らかいのでダウンヒルなどには向いていますが、
ロングは向いて無かったです。
1000kmも走っていない状態で、パンクこそ無かったもののタイヤは深く切れている箇所が結構ありました。
コンチのコンペも似たような感じだったので系統は似ているのかなと。

その後は、ベロフレックスのマスターを履いています。
これはコルサと違い硬めなので避け傷も殆ど無く走れています。
その分乗り心地、グリップが犠牲になっているかというと其処まででもないと感じています。

好みもありますが、乗り心地を求めるのでしたらマスターでラテックスをチョイスすればと思います。パンクのリスクもコルサよりは減りますしね。
(有間峠、風張林道に行かなければ問題なく使えます。)

最近、GP4000SⅡのチューブラーに乗っているのでその比較を。
コンチは細かい振動があるところでは「ガガガガ」と路面状況を伝えてきます。
ベロは「カ'カ'カ'カ'」と少しは角が取れてた感じを受けます。
ちなみの空気圧を落とすとベロはかなーり変わりました。


読んで頂きありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿