旅の記録~ぐるりぐるりと~

ぶらっと歩いてます。

旅の記録一日目 その4 @Taipei

2018-02-15 23:17:54 | 台湾
台湾時刻で23時をまわったところ。
買い物して散策してご飯食べて大晦日を過ごしてまいりました。

食べすぎてしまった。。。食べ過ぎで気持ち悪くなるの、久しぶり。。。

空港にて無事に入国。その後、高速鉄道、MRT(メトロ)と乗り継ぎ、やってまいりました台北。

空港で両替とsimカードを買ったものの、simが使えず困った困った。500ドルが無駄になるかも。。。なんとかせねば。ホテルのwifiあるのでこちらは問題なし。

無事にホテルについて、時刻は六時頃。
フロントのお姉さんにいろいろ教えてもらいながらホテルの使い方を学ぶ。ミニバーやランドリーシャワーも完備。部屋は四人部屋のドミトリー。二人で使用中。

とまあ、一段落したところで。お着替えをして散策。
にしても暖かい。日本の寒さが嘘みたい。シャツ一枚で全く問題ない。暑いので着替え。コートはいらない。20℃もあるもの。

そしてびっくりしたのが、MRTは東京メトロと大阪京都の市営地下鉄を混ぜたような、そして台北の駅は京都駅にいるかのような作り。

未だに台湾に来たという感覚がない。
漢字だらけだとあんまり違和感ない。木屋町歩いてるのかっていう路地もある。

思っていたよりも、大晦日ということで店は閉まってるってこともなかった。もちろん、平日はもっと人通りも活気もあるのだろうか。

そしてホームセンターとか全家(ファミマ)とかを散策。スタバもある。

ホテルから歩いて一分で夜市がある。
何回か往復してめぼしいものに目をつけて、購入。

お肉、35元。100円くらいか。


ビールと点心。
ついつい飲んでしまった。常温のビールをこの温度で飲むと、ちょっときつかった。

全部で300元ほど使う。
お腹いっぱい。

そしてホテルに戻ってシャワーを浴びて今に至ると。
暖かいってだけで来た甲斐ある。

早起きする。朝ごはんが楽しみだから。

明日はお正月!あと一つ寝るとお正月!


晩安。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅の記録一日目 その3 @桃... | トップ | 旅の記録ニ日目 その1 @故宮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾」カテゴリの最新記事