猿の愛

日々是好日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さくら

2006-03-30 23:16:40 | Weblog
桜が咲き、歓送迎会等出会い別れの多い時期になりました。
昨日のお昼に千鳥ヶ淵の桜を観に行ってきました。
ウィークデイのランチ時でおば様方とサラリーマンが多く
異様な感じがしましたが、さくらはとても綺麗でした。
風が強いですが週末まではあまり散らずにいて欲しいですね。
コメント (4)

表参道ヒルズ

2006-03-26 10:25:09 | Weblog
もうそろそろ空いてきたかなと思い、表参道ヒルズに行ってきました。
低層、調和、人と人の出会い等、安藤さんらしい素敵な建築物でした。
藤原ヒロシさんの表参道の街並を楽しく散歩しているようなランドソングもいい。
表参道と調和しながらも、新しいもうひとつのストリートができたような感じです。

あまり時間がなかったので数店舗だけのぞきました。

イーエム
男性ユニットプロデュースらしい遊び心のある気軽にたのしめるジュエリーでした。

サテリット
温暖なとろこへの旅やこれからの季節に映えそうな独創的なジュエリーでした。

ハリーウィンストン
銀座店に比べてとても小さいですが、格式を感じさせる対応と品は保っていました。

ハンナリ
ドックファッション、犬を飼いたくなるほどかわいい。NYで人気をはくした着物ラインがおすすめです。

はせがわ酒店
酒店ですが、スタンディングーバーがあり、試飲やおつまみが楽しめます。発砲性日本酒と十四代を鯛の塩辛(おいしい)とともに楽しみました。

ランドソング

表参道ヒルズ
コメント (1)   トラックバック (2)

酒井さんの結婚式二次会について

2006-03-26 09:51:30 | Weblog
さかいさんがめでたく結婚することになりました。
二次会の出欠確認をします。

日程:4月29日
時間:20:00~22:00
受付開始:19:30
場所:SEDUCE@竹芝
会費:男性8,000円、女性、7,000円
出欠確認期限:4月6日
コメント (3)   トラックバック (1)

王ジャパン

2006-03-21 18:27:03 | Weblog
WBCで日本がキューバを破って優勝。
いろいろ問題はあったけどめでたいね。

日本優勝
コメント (3)

THE DATAI

2006-03-21 18:06:18 | Weblog
ランカウイ旅行に行ってきたのですが、
ホテル(THE DATAI)等が良かったのでオススメポイント・ノウハウをご紹介。

1.何でも言ってみる。
サービスはとても良く頼むととりあえず何とかしてくれようとします。
デラックスルームからスーペリアビラへのグレードアップとレイトチェックアウトを直接ホテルと交渉したら何と無料で18時まで伸ばすことができました。代理店を通せばおそらく3万円以上はかかっていたと思われます。
※部屋のレイトの差額はお金を払いました。

2.ビラがいい。
最初はデラックスルームだったのですが、最終日をスーペリアビラにグレードアップしました。デラックスルームでも十分満足できるものですが、ビラの方がプライベート感、広さ、アメニティとも数段上でした。お金を出す価値はあると思います。

3.料理
ホテル内レストランはどれも味・景観とも申し分ありません。
おすすめは海辺のロマンティックディナー、味・雰囲気とも最高です。
食材準備とセッティングが必要なため、予約とリコンファームをしておいた方がいいです。

4.マングローブカヤックツアー
濡れるので着替えとサンダルとタオルを用意した方がいいです。

5.動物
部屋のベランダ近くに猿やリスが来ます。

6.タクシー
ホテルから町まで行くのに、ホテルタクシーを使うととても高いです。
一般のタクシーを呼んでおけば半額くらいで済みます(呼ぶのに1時間くらいかかるので事前に事前に呼んだ方がいいです。)

THE DATAI
コメント (2)

プロポーズのご報告

2006-03-21 17:31:22 | Weblog
プロポーズのご報告です。
ランカウイのビーチ(ダタイホテル)にキャンドルディナーをセッティングして指輪(ハリーウィンストンのフルエタニティ)を渡しながらプロポーズ、めでたくOKをもらいました。スコールの後でビーチにセッティングされたテーブルは1つだけ、キャンドルの明かりと波の音だけの中プライベート感十分、とにかく緊張しました。
終わった後は緊張感が解け気が大きくなったか給仕にチップを渡しすぎました。
コメント (7)

神戸大阪の旅2

2006-03-20 14:58:07 | Weblog
〈タケ〉
昨日に引き続き今日もユニバーサルスタジオに上陸しました。韓国戦はツボと会社の人のおかげで勝利を知る事ができました。昨日ジョーズを捕獲したのでお届けします。昨日は寒かったけど今日は比較的に暖かいです。これからウォーターワールド観戦です。

コメント (2)   トラックバック (1)

神戸大阪の旅1

2006-03-19 11:44:18 | Weblog
〈タケ〉
韓国戦が始まろうとしてますが昨日から神戸大阪の旅にきてます。この猪くんは異人館で捕獲したものです。今大阪に移動中。これからユニバーサルスタジオへ。行ってきま~す!ビバジャパン!


コメント (1)

負けられない理由

2006-03-14 07:50:02 | Weblog
デビッドソン球審やってくれましたね。
WBCでの疑惑判定、どうみても足離れてないでしょ。
アメリカの失ったものは大きい、
この借りを返すためにも負けられない。
コメント (6)

おすすめのお店

2006-03-13 23:48:04 | Weblog
土曜日に少し早めのホワイトデーということで、イタリアンレストランに行ってきました。昔からよく行っているお店なのだけど、カジュアルに美味しいイタリアンが楽しめてアクセスもいいのでオススメです。名前はトラットリア・ジリオーラ、六本木駅出て徒歩1分です。ぴあのクーポンでワインか食前酒が1杯サービスです。
コメント

プチトリビア

2006-03-10 22:31:32 | Weblog
今日、JRの乗り越しのための清算機で、清算後の切符をそのままとらないでいるとどうなるだろうとほっといたら、清算機に吸い込まれてしまいました。
精算切符はしばらくすると吸い込まれるので早く取りましょう。
コメント (5)

記憶喪失

2006-03-10 22:26:44 | Weblog
今日は「私の頭の中の消しゴム」を観ました。
記憶無くす系で作品としては「博士の愛した数式」や「君に読む物語」の方がいいような気がしますが、もしも愛する人が記憶を徐々に無くしてしまったらと思うと思わず涙・・・。
それにしても記憶を無くすっていうことは、その前後で違う自我ということになるのかな。他の人から見れば同一人物なのに。
人の細胞が60兆個、一日の新陳代謝が7000億個とすると約3ヶ月で入れ替わる。
つまり肉体的には生まれ変わっている、それなのに自分が自分だと認識できるのは不思議。
この歳になると”心”身ともに生まれ変わるようにしなければと思う今日この頃です。
コメント (3)

ハゼの骨酒

2006-03-10 22:00:04 | Weblog
チヨ家に訪問したら父親が釣ったハゼの骨酒をご馳走になりました。
ヒレ酒もいいけどハゼの骨酒も香ばしくおいしいのでお勧めです。
レシピ
焼きハゼをこんがり火でいぶった後、熱燗をそそいでできあがり。
注ぐ燗は熱めでないとハゼのエキスが素早く出てこないそうです。(温度50度以上)
コメント (2)

お付き合い

2006-03-10 21:31:58 | Weblog
先日彼女の実家に初めて挨拶訪問しました。
目的はお付き合いを認めて頂くため。
お父さんの好物だという赤福とお酒をもって訪問し、
食事とお酒が進んだとことで、
「お付き合いを認めて頂きたいのですが」
ということで晴れて交際を認めて頂いたわけです。
結婚の挨拶では無いにせよ、
ご両親としてはどんな男が来るのかと心配だったことでしょう。
自分がご両親の立場だったらどんなに心配だろうと
まだ子供もいないのに、あれこれ考えてしまいました。
娘が決めた人なら・・・
まずは自分の心配をするべきですが・・・
コメント (4)

次節

2006-03-02 22:56:09 | Weblog
オオツボWrite
こんにちわ。花粉を徐々に感じ始めております。次節のサッカーの案内が来ました。日時は3/19(日)12:30集合。場所は残念ながら大泉学園(西武新宿線)。みなさんいかがですか?

チャオ。 (タケ) 2006-03-02 16:04:01
↑これって記事だよね?

前回に比べると時間も場所もいいかんじ!でもその日旅行に出掛けるんだよね~。残念。これに懲りずに誘ってね。全然動けないけどそれでもいいのかな?

次節 (つぼ) 2006-03-02 17:57:42
了解です。全然動けなくて大丈夫だよ。前回は1年半ぶりの俺がセンターバックをやって、5-0で負けました。また呼ばれたからいいんじゃないかな??
花粉からの逃避行かな??いいなぁ。
コメント (7)