KURO's Training Note

地道にコツコツ

幸せな日々

2009年03月10日 | おぼえがき
3年前のルスツで、僕はスキーオリエンテーリングと出会いました。

クロスカントリースキーを初めて履いた僕は、
平地で歩くこともままならない状態でした。
そんな僕の横を、選手達は飛ぶように滑り抜けていきました。
世界選手権への挑戦はそこから始まりました。

ひたすら速くなることを目指す日々。
周りにはいつも同じ志を持った仲間とサポーターがいました。
あたり前のように毎週合宿を行う生活は、とても一人では耐えられなかったと思います。
一緒に練習してくれた仲間達にはとても感謝しています。

そして、大会運営スタッフは最高の舞台を用意してくれました。
運営の経験は無い僕ですが、とてつもない努力の賜物だということだけは分かります。
今はただ、全ての関係者に感謝するばかりです。

仕事や怪我、大切な人との別れ、そして不甲斐ない成績。
辛いこともたくさんありましたが、それでも最高に幸せな3年間でした。

次の世界選手権は2年後です。
ここで満足して第一線から退くことも考えていましたが、大会を終えた今、
自分にも日本にもまだまだ可能性があるということに気づいてしまいました。
また新しい、幸せな日々が始まりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (足立@迷走名人)
2009-03-11 20:34:29
お疲れさまでした。

濃密な一週間?だったのではないでしょうか。
とても不甲斐ない成績とは思いませんが、日本にはまだまだ可能性は有ると思います。

自分も来シーズンからski-o復活します。
その時はよろしくお願いしますね。

PS
mtb-o選考会は是非おいでください。
5/10予定です。
場所はそのうちに森を走ろうなどに掲載されます。
返信する
応援ありがとうございました (くろ)
2009-03-12 01:00:11
本当に今回は不完全燃焼でした。
こんな結果では終われないので、
次の世界選手権を目指して頑張ります!!

MTB-Oも楽しみにしてます。
そろそろちゃんとしたMTBも欲しいな~。

返信する