なんちゃってアスリートま~くんの挑戦!

壊れかけの野球人ま~くんが次に挑戦する舞台を見つけた。
それがトライアスロン!!

去る。

2011年03月31日 | Weblog
3/13 バイク→45㎞(ジテツウ)
3/15 ラン→10㎞
3/16 ラン→17㎞(途中たまたま南氏と遭遇し一緒に)
3/19 ラン→12㎞
3/23 バイク→ローラー台30分
3/27 バイク→ローラー台40分
3/28 ラン→12㎞・バイク→ローラー台30分
3/30 スイム→2250m
3/31 ラン→15㎞



早くも3月が過ぎ去ろうと・・・。



職場異動を言い渡されてからいろいろな面でテンションガタ落ちの日々。。。



ここ5日ほど、風邪気味?で体調もあまり良くないし、奥様も同じような症状で、何故か元気なのはた~くんのみ(笑)



元気過ぎてしょっちゅう部屋から逃亡するわ、あいかわらず顔や頭を打つわで子守りも大変(汗)



でも日々、成長していく姿を見るのは実に楽しくて可愛くてしかたありません



自分も父親らしく成長しなきゃな!

29回目。

2011年03月25日 | Weblog
本日、誕生日を迎えました。



遂に、20代最後の1年。



もう気が付けばおっさん…。



ホンマに早いもんで…。



でも気持ちはまだまだ10代で頑張りま~す!

異動。

2011年03月25日 | Weblog
先日、突然上司に呼び出され職場異動をいい渡されました。



現在は某大手石油精製会社の下請会社で一社員として働いてますが、5月よりその某大手石油精製会社に出向という形での異動です。



拒否権は無く、自分としてはやるしかない感じ。



上司も自分を評価してくれての推薦らしく、嬉しい事なのですが、ハッキリ言ってプレッシャーです。



でも自分にとってはプラスになると思うので頑張りたい。



という事で、当たり前だけどしばらくは仕事に集中しなきゃいけない(笑)ので、エントリー済みの児島トラも状況によってどうなるのか解りませんが、他に考えていた湯梨浜等々は難しいかも…。



とりあえず出来るだけの努力はして、児島トラでいいパフォーマンスを発揮出来るように頑張ります。

新記録!

2011年03月12日 | Weblog
3/12 バイク→53km スイム→3000m



東北のほうでは地震や津波で大変な事になってますね。



全然人ごとじゃなく心が痛みます。



今日は早朝から南に付き合ってもらって久々のバイク練。



その後、こちらも久々スイム練。



今日は奥様が仕事が休みで、しかもた~くんを連れて遊びに行くときたので自由だったんだなぁ♪



バイクもスイムも久しぶりのわりにイイ感じだった。



その勢いでランも…と思ったけど、足の痛みがあるの止めときました。



そうそう、今日た~くんが新記録樹立!!



と言うのも、これまで自立歩行が出来て2歩ほどだったのが、本日いきなり一気に9歩!!



親として嬉しく、また感動しました。



もう1週間ほどしたらだいぶ歩けるようになるかな!?



メジャーへの階段を着実に上ってます(笑)

エントリー。

2011年03月10日 | Weblog
3/10 ラン→10㎞


ジョグしてて思い出した!!




3/10じゃが!!!




ということで帰宅してすぐにエントリー。




第1回倉敷国際トライアスロン大会エントリー完了!




今年のメインレースです。



皆さんもお早めに。



祝!1歳。

2011年03月09日 | Weblog
3/7 ラン→12㎞
3/9 ラン→10㎞


痛めている右足を気にしながらゆっくりジョグ。



痛めるということはフォームに問題があるので考えながらじっくりと。



今日はジョグ中にしのぶ~さんと遭遇。復帰に向けて頑張ってる!待ってますぞぉ~ライバル!




今日、3月9日はサンキューの日(笑)ではなく、我が息子た~くんの1歳になる誕生日



もう1年かぁ~。
はぇ~よ。そう思われるくらい足が速くなりたい!違うか(笑)



ちなみに昨日の奥様の誕生日は(何もしてません)カリスマキャメラマンが居るユ○チフォトスタジオへ1歳の記念撮影。



本人は親父と違って本番に強いのか!?グズることなくカメラの前で親父ゆずりのカワイイ笑顔を終始見せ、いい写真をバッチリ撮って頂きました。
てか、本人は遊んでもらって楽しかっただけなんだろうけど(笑)



今日は一升餅を担がせて歩かせたり、筆・そろばん・お金を並べると筆に興味を示して掴みました。




しっかり運動して勉強して文武両道できる子供に育ってほしいなぁ~。

ぼちぼち。

2011年03月06日 | Weblog
3/3 ローラー台→30分
3/4 ラン→10㎞
3/5 バイク→45㎞(ジテツウ)


吉備路マラソンを終えてから1週間でも充電する予定が早くも夏に向けて始動。



大きな節目の後は何故かテンション上がってて練習したくなるんよなぁ。



肝心な時期にしないくせに(笑)



とはいってもまだ足にはダメージが残ってるのでぼちぼち軽めに。



今日は久しぶりにジテツウしました。



朝は少し冷え込んでたけど気持ち良かった。



ガソリン価格がジワジワ上がってるし、経済的にも環境的にもエコだね♪



これからも土日の勤務ではジテツウしよう!!



早起き出来たら・・・。