なんちゃってアスリートま~くんの挑戦!

壊れかけの野球人ま~くんが次に挑戦する舞台を見つけた。
それがトライアスロン!!

そうじゃ吉備路マラソン。

2011年02月28日 | Weblog
終わりました。


簡単に大会レポを。



心配されてたお天気もなんのその。
絶好のマラソン日和となりました。




9:45 フルマラソンスタート


周りのペースに惑わされぬよう、気を付けながら心掛けて走ってたんだけど、自然といつもの悪い癖で気分上々になり、設定ラップより約10秒~15秒速く刻んでしまった。



その付けが25㎞過ぎから徐々に現れ始め、ついには30km過ぎに練習中に痛めていた右足に激痛がはしる。


一瞬、リタイアが頭を過ぎったけど、まだ目標タイム圏内だし、ここで停まっては何も成長しないと思い堪える。


その後も、右足をかばって走っているせいか左足のフクラハギからハムから何度も攣る始末。


結局、目標タイムから程遠い3時間33分23秒でフィニッシュ。という情けない結果に・・・。


でも一応自己ベストだし(笑)反省点も沢山あったし、これをまた来年に生かせるよう頑張ります。


最後に、チームFLEX応援隊をはじめ、大会関係者の方々や沿道で応援してくれた地域の皆さんに感謝です。


ありがとうございました。


少し休んだらトラモードに切り替えて頑張るぜぇい!!


<結果>
タイム 3:33:23(距離別:352位 種目別:89位)

いよいよ!

2011年02月26日 | Weblog
今日は本来なら夜勤だけど、明日の為に休暇をもらっているので昼から前日受付がてらバイクでフルマラソンコースの下見。



会場のスポセンでは前日受付で賑わってました。



さぁ~いよいよですなぁ!!



天気のほうが心配だけど、午前中はなんとかもつのかな!?



降るなら走り終えてからにしてほしいのだが・・・。



さて明日の目標ですが、今回が3回目のフルマラソン。



これまでいずれも途中で歩いてしまってるので、最低限の目標としては最後まで走り切る(笑)



メインの目標は以前掲げたタイムより緩めの・・・3時間25分を切れるよう頑張りたい!!!



いろいろな壁はあると思うけど、苦しんで楽しんでフィニッシュしたいと思います。



皆さん、頑張りましょうで!!

確定申告。

2011年02月24日 | Weblog
2/15 ラン→14㎞
2/16 ラン→14㎞
2/19 ラン→23㎞
2/20 ローラー台→30分
2/22 ラン→10㎞
2/23 ラン→6㎞
2/24 ラン→10㎞



今日はイオン倉敷に住宅ローン借入控除の確定申告へ。(なんか1年目だけ行かんといけんらしい)



というより3度目というか3日目の正直!!



というのも・・・



22日→地元のサンロード吉備路の申告会場で出来ると聞いていたので行くも住宅ローンの控除だけ出来ない事が判明し断念。



23日→夜勤明けで昼一にイオン倉敷の会場へ行くと受付前には長蛇の列っ!!
50分ほど待ち、ようやく受付を終えてあたふたしながら申告書に記入。
しかし、提出書類が足らないとのことで強制退去。。。



24日→昨日無かった提出書類を持って朝一に再び会場に着くとすでに行列(涙)
整理券番号は70番目でした。
今日は30分ほど待ってセルフパソコンコーナーで書類作ってハイ終わりました!って必要書類をスタッフの人が確認もせずに言ったので確認してもらうよう頼むと、またも書類の一部が足らず。。。
でも念の為と原本を持って行ってたので、イオンのサービスカウンター前にあるコピー機でコピーして何とか終了。はぁ~



なにしろ初めてな事なので、自分でも何しょんか解らん。



まぁ、一応終わったので一安心ですが。。。






さてさて、練習のほうは今週に入ってから軽く汗を流す程度にしてますが、ここ最近右足のヒザのウラ関節が走ってると痛くて!!(←吉備路の言い訳材料??)



なんとなく原因となるフォームのクセは解ってるんだけど、今更修正ってのもなかなか難しいし、でもこのままじゃ42㎞走り切れるかわからんし・・・。



う~ん。

数年ぶり。

2011年02月14日 | Weblog
2/10 ラン→14㎞
2/11 ラン→15㎞
2/12 ラン→12㎞
2/14 ローラー台→40分・スイム→2000m



吉備路フルマラソンまで半月を切った今日この頃。



練習といえばめっきりラン練習ばかりになっとります(笑)



で、本日はバレンタインデー。


思えば数年前、奥様に「チョコあんまり好きじゃねんよなぁ」・・・なんて言ってしまってから頂いた記憶が無い。。。



でもそれはこの競技をしてない昔の話で、練習や試合中の補給食としての有難みがわかってからは大好きです。



で、奥様に期待せずに催促するとチョコが出てきましたっ!!



既製品ですが用意してくれてた事が嬉しい♪






本日の練習は、お外は生憎の雪なのでモーニングローラー&1ヵ月ぶりスイムを。



それにしてもさみぃなぁ~。

感謝。

2011年02月08日 | Weblog
2/4 バイク→42.16㎞
2/6 休養日
2/7 ラン→22㎞
2/8 完全休養日(子守り)


昨日は夜勤明けで吉備路マラソンの後半コース(国分寺~スポセン)の20㎞走を。



ペースも本番を想定した設定で走り、何とか持ったものの×2と考えると・・・(汗)



でもだいぶイイ感じに走れてるぞ!



体も絞れてきてるしっ!



今年こそは・・・!!



もう残り20日を切ったのでコースのほうも路面の補修だの、植木の剪定だの草取りだの職人さんが当日に備えて整備してくれてる。



そんな方々に心の中で感謝しつつ走ったとさ。

仕事復帰。

2011年02月02日 | Weblog
1/31 ラン→26km
2/2 ラン→10km


早くも2月です。



1日から奥様が1年間の育児休暇を終え、仕事復帰しました。



その影響で急に身動きとりずらくなり、今日も普段の夜勤前の仮眠時間を削り10kmランをするのがやっと…。



仕方がない。親ですから。


6日のバイク練、ちょっと無理そうです…。
くーにー代表ゴメンなさい。



3月一杯まではこの状況が続きそう。



4月からはた~君も保育園に入園する予定なので少しは楽になるかな?