なんちゃってアスリートま~くんの挑戦!

壊れかけの野球人ま~くんが次に挑戦する舞台を見つけた。
それがトライアスロン!!

マンツーマン!

2008年07月31日 | Weblog
今日は時間調整の出勤日だったのだが、有給を使って休む!
で、朝早起きして課題のバイク練習へ。

あまり良いバイクコースを知らないので、とりあえずの吉備高原都市へ。
到着後、やはりこのコースには飽々なので、そこから最近流行り!?の空港へ!
あまり車通りも多くなく、なかなか良いコース!
空港から再び来た道を戻り、足守経由で帰宅。

夜から西道場へ。
皆さん夏休み!?なのか、参加者はオイラだけ。
なので、西さんとマンツーマンでの練習!
なので、メニューの間などにスイム以外の練習方法や西さんの体験談など、とても貴重なお話をして頂きました!&1時間でキツ~イ練習メニューで良い練習になりました(><)

<今日のメニュー>
バイク→78km

スイム
25m×14本(自主練習)
50m×16本(1分10秒サークル)
50m×20本(1分05秒サークル プルブイスイム)
トータル 2100m

食っちゃ寝る×3

2008年07月30日 | Weblog
今日は夜勤明け。
夜勤中は、職場の空調機が壊れていたので、終始暑さとの戦いで体力消耗
なのでいつも以上に疲れてしまい、帰宅して朝食を摂って昼まで寝る
お腹がすいたので昼食を摂ってまた寝る
夕方起きて軽くランする予定だったが、お外はゴロゴロカミナリ様がお怒りに
なのでそのまま夢の続きを・・・。
目覚て夕食を摂り風呂に入ってまたこれから寝ます。
おやすみなさい

頑張った!

2008年07月29日 | Weblog
朝起きると昼前。
今日は夜勤なので、いつも通り急いでプールへ

夏休みなので今日もチビッコ達がプールの大半を占領し、オイラは肩身の狭い思いをしながら泳ぐ
でも今日は頑張った

<今日のメニュー>
50m×10本(1分30秒サークル)
100m×10本(2分30秒サークル)
ハーフスイム(ハード+イージー)50m×10本
プルブイスイム 500m
トータル 2500m

今から仮眠しますぅ~

Jr.トラ&決起集会!

2008年07月27日 | Weblog
今日は児島Jr.トライアスロンのボランティアの為、朝早起きして児島マリンプールへ。

小学低学年から中学生まで可愛さあり、Jr.のクセにスゴさあり・・・
と、大人も頑張らなければ!!と気合を注入された

夕方から我がチームFLEXメンバーで本番への決起集会という名の飲み会が行われた。
いつも通り、ワイワイガヤガヤ楽しく過ごせた
やっぱりこれが楽しい次は本番を無事に終えてからだな
みなさん、お疲れさまでした。


今日の練習ナシ


残念!

2008年07月26日 | Weblog
今日は夜勤明け。
かなり眠い状況なのだが、何か練習しないと!と思い、久しぶりにラン練習
時間帯が昼前なので、かなり暑く・・・
㌔4分30秒・・・㌔5分・・・終いには㌔7分
バテバテになりながらようやく帰宅。

夕方からある人を見に南と倉敷天領祭りへ。
しかし、ある人が見つからず、オイラはその後の予定の為その場を後に・・・。
残念でした

<今日のメニュー>
ラン 10km 58分31秒

何ぃ~!!

2008年07月25日 | Weblog
今日は夜勤なので、いつも通りすいすいスイム

夏休みなので、ちびっこ教室に挟まれて泳ぎにくかった
プルブイでバシャバシャ泳いでいると、ちびっこ達の記録会が始まっていたが、オイラも大事な練習中気にせずちびっこが泳いでる横でバシャバシャ波を立てて泳いでやりましわ

<今日のメニュー>
25m×10本(40秒サークル)
50m×10本(1分30秒・1分15秒サークル)
板キック 50m×5本(3分サークル)
ハーフスイム 50m×5本(ハード+イージー)
プルブイスイム 750m
トータル 2000m

帰りの際、フロントにて・・・
8/9から8/17日までプール点検整備の為、使用できません・・・て書いてある(確か・・・)
何ぃ~児島本番前の一番大事な時なのにぃ~
こりゃもう水泳センターか海しかねぇなぁ・・・。

95歳!!

2008年07月23日 | Weblog
高木さん。
95歳にして、いまだマラソン大会に出場し走り続けるランナー
市民ランナーの間では結構有名な方なのだ。
実はオイラ、恥ずかしながら今年の百間川マラソンへ応援に行くまで知らなかったのだ。
そこで、最高齢で走る姿を見て感動

その高木さんからオイラにプレゼントが(写真)
2002年に島根で行われたマスターズマラソンのTシャツに直筆のサインを添えて
実は、姉が仕事の関係で高木さんと知り合い、オイラもマラソン大会に出場している事などを話したらしく、姉を通じて「頑張れ!」などと励ましてもらったりしていたのだ。
すごく嬉しかった
姉の話によると高木さんは、大会出場になると宿泊の手続きから交通機関の時間を調べるのはもちろん、大会会場まで1人で行くらしいのだ。
ほんとに元気な方だ
いつまでも走り続けてほしい
オイラも、トライアスロンはムリだと思うが、走れるまで高木さんの様に走り続けたいと思う

<今日のメニュー>
バイク練→60km
鷲羽山スカイラインで山ごもり




頭痛…

2008年07月22日 | Weblog
今日は夜勤明け。
昼まで寝る。その後、予約をしていたので、モサモサになった髪を切りに行く!
児島トライアスロンに備え、いつもより短目にカット!

帰宅し、また寝るzzZ
この頃、夜勤明けがかなりツライ…。
クーラーで冷えた部屋で寝ていたせいか、目覚めると頭が痛い!
なので、夕方から予定していたランニングを中止に。
明日は練習しなきゃな~!!

淡水に苦戦!

2008年07月21日 | Weblog
今日は朝からプールへ。
最近、泳ぐといったら海なので、久しぶりのプール。
もちろんウェットスーツでなく海パンいっちょ&もちろん淡水なので、体が沈む沈む・・・。
前に進んでる気がしないしドッと疲れました
やっぱ海だなぁ

<今日のメニュー>
25m×10本(40秒サークル)
100m×10本(2分30秒サークル)
板キック 50m×5本 ワカメのようにヒラヒラとぉ~
プルブイスイム 500m
トータル 2000m




沙美トラ!

2008年07月19日 | Weblog
我がチームFLEXが主催し、沙美トライアスロンが開催されました!
チームFLEX・NoLimits・チームWaveから多くの参加者が集まり、本番である児島トライアスロンに向けての良い練習となりました!

翌日、ひわさにてトライアスロン大会を控えるhisaさんの合図と同時にスイムスタート!
オイラは何故か先頭を陣取っていたので、あまりバトルに巻き込まれる事なくブイ沿いを泳いで東海岸へ。
ここまでは良かった…。
浜辺沿いは一般海水浴客が居る為、少し沖を泳がねば!と思いながら泳いでいると、気が付けばすぐ左にブイが…。
すぐさま軌道修正し、そこからスイムアップのパイロン目指して海水浴場を斜めに横断。かなりのタイムロスでした…。

続いてのバイクは、筋力的にはスイムの影響は無いが、心肺的にしばらくキツかった。慣れるまでに相当時間がかかり、心肺的に慣れてきた頃には筋力的にキツくなってきて、終始バイクは勢いにのれなかった。

最後のランスタート時は、ドッと疲れが出て体が言う事を聞いてくれない…。
おまけに暑さでバテバテ。
まぁ、なんとか最後まで歩かずゴールできたので良かった。

練習後は浜辺にてみんなでBBQ!
ワイワイ楽しい時間を過ごせました。

最後に、給水所で水を与えて下さったみなさま、本当にありがとうございました!
あれが無ければ多分違う世界に…。
サポートして下さった方々のおかげで、今回の沙美トラを無事に終える事が出来たと思います。
本当に楽しい1日を過ごす事が出来て皆さんに感謝です。