ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

発熱

2011年06月21日 | BABY
更新は久々。週末はゆっくりしてました。月曜はダンナが有休取って勝手に3連休にしてました。
昨夜からひろが何とな~く鼻詰まりの様子で(就寝時までは何ともなくて、夜中起きたら鼻が詰まってイビキかきまくり)
今朝起きた時抱っこしたら身体が熱いかなーと感じたので熱を計ってみたら36度9分で。
珍しくゴロゴロしてなかなか起きる気配がないので疲れてるのかなーと思いつつ。
朝ご飯は普通に食べたので、平気かなーとか思っていたらお昼過ぎに突然の発熱
一気に39℃2分まで上がって焦りました~
散歩がてらお昼を食べに実家に来ていたので、グランパに診察券を置きに行って貰って、そのまま午後診療してる小児科に連れて行きました。
1人じゃなくて良かった
診察の結果は
喉は赤いが風邪か突発性発疹か判断はつきにくいとのこと。
とりあえず今流行っている(らしい)溶連菌じゃなかったので一安心。
急激に熱が上がったので溶連菌かと思ったので。
初めての発熱なのでひろ本人も身体の熱さに絶え切れず、ゴネるゴネる
一時はかなりグッタリして見てられないくらいでした。
病院から帰宅したら笑ったりし始めたのでとりあえず大丈夫みたい。
今日はこのまま実家にお泊り。
初めての発熱で私はオロオロしちゃったよ
今まで何事もなく来れたことにホントに感謝♪
さて、熱が下がるとイイなー。頑張って看病します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとマジメな話 | トップ | 40℃越え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ? (さちゃん)
2011-06-22 14:50:42
初めての発熱ですか?
なんて!健康な子供なのだぁ
突発も、まだだったの?
ある意味凄い
返信する
さちゃんさんへレス (りんごっち(管理人))
2011-06-23 14:24:24
あんまり外に出してなかったからですかねー(笑)
ノロ騒ぎの時も本人はケロッとしてたし。
初めての発熱は大変でした~
夜中には40℃越えました
返信する

コメントを投稿

BABY」カテゴリの最新記事