ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

パソコンで遊ぶ

2007年08月28日 | パソコン

パソコン勉強のために、サイトの渡り歩きをしていたら、
パソコン画像を携帯の待受けに」というのを見つけた。
こういうの、大好き!
やってみないでは、いられない。
独学での、初心者に毛の生えたくらいの
私のパソコンライフ。
新しい事を覚えられるいいチャンス。

まず、画像を選ぶ。


フリーイラスト集から         以前の写真から


 そしてあの、「友情の滝」


画像編集ソフトで携帯の画面のサイズに設定しました。
名前を付けて保存。
メールに貼りつけて、携帯に送りました。
携帯メールを開き、添付画像を保存。
マイピクチャーから、待ち受け画面に引っ張ってきました。

 

こうなりました。
うれしくてたまりません。もうご存知の方、今更
おかしいでしょう??

 
調子に乗って、こんなも貼り付けました。

(イラストは、「みさきのイラスト集」からお借りしました)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は自分も☆ (かっつ)
2007-08-28 22:44:57
こんばんわ。素敵な待ち受けですね!お気に入りの画像にするととっても楽しいですよね!自分も撮ったお気に入り写真、パソコンを通して待ち受けにしています☆
返信する
携帯 (mana)
2007-08-29 11:29:52
ミレイさん こんにちは
携帯の待ち受けにいろいろ入れられるのですね
ミレイさん、何でも挑戦する姿勢 凄いですね

「みさきのイラスト集」 早速ダウンロウドさせていただきました ありがとうございます
私も使わせていただきます
返信する
早速 (soramame)
2007-08-29 17:17:45
携帯への待ち受け画面面白いですね。
早速私も遣ってみます。ミレイさんも色々
挑戦されて凄いですね。
「みさきのイラスト集」も可愛いイラストが載っていて
私もお気に入りに入れました。

先日kikoさんからブログの方にコメントを頂きました。
ミレイさんが伝えて下さったそうで、有難う御座いました。
久し振りの嬉しいコメントでした。
返信する
携帯 (キャン)
2007-08-30 12:05:39
携帯の面白い技を発見されましたね。
私の待ち受け画面は、何時もワンコです
ハロウィン等の時期にはこんな楽しみ方も良いですね
私も「みさきさんのイラスト集」から画像をお借りしました。
返信する
かっつさん 待受け (ミレイ)
2007-08-30 16:51:12
携帯で撮った画像を待受けにするだけではなく、パソコン画像を編集して待ちうけにするなんて、今まで知りませんでした。
一つ一つ、覚えて行ける事が楽しくて仕方ありません。
これからも、覚えたい事がたくさんあります。
パソコン、おくが深いので、私の歳では間に合いませんね。
返信する
mana様 挑戦 (ミレイ)
2007-08-30 16:55:03
mana様
パソコン大好きですので、暇があるとお勉強サイトを開いて、自分にでも出来そうなものを見つけると、メモ帳に貼り付けて保存して、いつでも勉強できるようにしています。
こんなことも確か出来たよな・・・と思っても、そのときに忘れている事が多いので、開いて見るとまた、思い出すことが出来るからです。
もうメモ帳や、エクセルで保存したりしているのが、沢山になりました。
みさきのイラスト集、素敵ですよね。
活用させていただきましょうね!
返信する
soramame様 イラスト集 (ミレイ)
2007-08-30 16:59:29
soramameさん
私も、会社のチラシ作りやらで、イラストがほしいときがあり、探していて見つけました「みさきのイラスト集」です。
本当にかわいいイラストがいっぱいでしたね。
これからも、使わせていただこうと思っています。

kikoさんとは、今日はデンワで話しました。
お互いに、近況報告や、私の体の事を心配してくれる、本当に有難い友人です。
kikoさんからのコメント、良かったですね。
そのうちにいつか、ブログを再開したいといっていますが、何しろ、先生の掛け持ちですのでね。
返信する
キャン様 ハロウィン (ミレイ)
2007-08-30 17:02:14
キャン様
そうですね。
ハロウィンの待受け画面もいいですよね。
今度、作ってみようかしら?
この技を、覚えたらいろんな待ち受けを作りたくなりました。
呆け防止には、とても良さそうですね。
頑張らなくっちゃ!

いつもご訪問、ありがとうございます。
返信する
氏ねばいいのに (肛門様)
2007-09-19 21:52:35
何か最近やたら羽振りがいいと思ったら此んな処でゴソゴソとしてやがった。之れは梨の方向で。//natuiro.net/on/
返信する
超短期高額アルバイト (妹尾)
2007-09-24 01:39:08
あまり人には言えないかもしれませんが、精子を買ってもらえます。貴方の遺伝子を残してみませんか?
http://tamotamo.net/mote/36
返信する

コメントを投稿