ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

畑で

2007年08月18日 | 野菜作り
春菊の花が咲いています。
野菜の花は、本当にきれい。
春菊の花、やはり菊の花です。


茄子の花にミツバチが・・・。
近くでカメラをむけているというのに、
一生懸命で気がつかない様子です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポタ)
2007-08-18 21:22:34
野菜の花も捨てたもんじゃないですね。
春菊は欧米では草花として改良されているようですよ。
返信する
Unknown (notti)
2007-08-18 22:00:54
我が家の庭でも春菊の花が咲いています。
花を咲かせた訳ではありませんが食べきれないのです。
折角咲いてくれたのですから花を見て楽しんでいます。
返信する
春菊 (soramame)
2007-08-18 22:50:40
春菊も花が咲くんですね。菊と名前が付いていますので、
花の一種ですよね。こんな事言っていたら笑われそうですね。(笑)
春菊の花、初めて見ましたが、可愛い花ですね。
ボタさんではありませんが、捨てたものではありませんね。

茄子に花にミツバチ、一所懸命さが分かります。
綺麗に撮れていますね。微笑ましい写真ですね。
とても素敵ですよ。
返信する
猛暑だというのに (sakko)
2007-08-19 15:44:04
春菊の花が涼しげに見えます。
野菜として食べるより切り花にしたい花ですね。
ナスもまだしっかりしていますね。
我が家のナスはもうかれてしまいました。
やっぱりそちらは涼しいのでしょうね。
奈良は毎日35度以上です。
雨は降らないしもう植物も私もふらふらです。
ミレイさんの畑、水が足りているようできれいな緑の葉が目を楽しませてくれました。
返信する
なすの花 (キャン)
2007-08-19 23:44:21
大きなミツバチが花粉を集めに夢中ですね。
画像も鮮明で、
前後のボケも上手く取り入れられて
とても綺麗に仕上がっていてさすがですね。
返信する
ボタ様 おそくなりました (ミレイ)
2007-08-21 07:10:36
ボタさん いつもおいで頂き、ありがとうございます。
春菊の花、大好きです。
もともと、キク科の花が好きですので。
春菊の花が改良されて、売っていたら買いたいです!
返信する
notti様 おはようございます (ミレイ)
2007-08-21 07:12:29
nottiさん
やはり畑に咲いていますか?
私は、失敗をしまして少ししか芽を出さなかったのを、花を見たくて、そのままニして折りました。
きれいですよね。

こちらはもう、涼しくなりましたが、北海道もおなじですか?
返信する
soramame様 おはようございます (ミレイ)
2007-08-21 07:20:08
soramameさん
こちらは涼しくなりましたが、そちらはいかがですか?
未だ暑い日が続いているのでしょうか。

春菊の花は毎年見たくて、必ず咲かせています。
キク科の花が好きですので、出会える事を楽しみにしているのですよ。

茄子の花に、一生懸命に挑んでいる蜂さんがかわいくて写して見ました。
画像をsoramameさんにおほめいただきますと、本当に嬉しくなってしまいます。
返信する
sakko様 お恥ずかしい・・・ (ミレイ)
2007-08-21 07:23:13
sakkoさん
私の畑は本当は、悲惨なものです。
あまり、手を掛けてやらずにいますので、かわいそうです。
でも、未だなすは頑張ってくれています。
このところの雨で畑も、一安心です。

暑さはもう和らぎまして、この頃は涼しい日が続いています。
体も心も、ホッとしています。
残暑が厳しいのは、辛いですよね。
お見舞い申し上げます。
返信する
キャン様 カメラ任せ・・・・ (ミレイ)
2007-08-21 07:26:29
キャンさん おはようございます。
ほとんどがカメラ任せですが、時々、自分でシャッター速度や、絞り数値を変えて写して見たりして、勉強中です。
そのときによりまぐれで、上手に写ったりしますので、ラッキーです。
このときは、きっとそのまぐれが当たったのでしょうか?

返信する

コメントを投稿