ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

燃える朝焼け

2008年03月29日 | 景色
早朝、外に出た夫が、
トントンとガラスをたたく。
どうしたんだろう・・・と外をみると
真っ赤な朝やけが広がっていた。

カメラを構えて、あれこれと撮っている私を見てるので、
夫も今日の空は、いい被写体だと
知らせてくれたのだろう。
朝食の支度を中断しての撮影となった。


ブログを携帯でも見るので、
そのときに、画像が見られるように
今日は、小さな画像も入れてみました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼け (sakko)
2008-03-30 07:36:16
奇麗ですね~~
手前の黒い木々、だんだんに遠くに広がっていく景色、
えもいえぬ奇麗さですね。
ミレイさんのカメラの腕の確かさですね。
一度こんな朝焼けを見てみたいです。
北国の朝って感じますもの。

奈良は桜が咲きだしたのにここ2~3日寒い日が続いています。
返信する
朝やけ (mana)
2008-03-30 17:22:41
ミレイさん こんにちは

まあ~なんて綺麗な朝やけなのでしょう
久しくこのような光景は見ていません
手前の大きな木が画像をひきしめていっそう云い写真になりましたね
こちらは淡墨桜も満開になりソメイヨシノも咲きはじめています どこも桜、桜のオンパレードです
私も下野国分尼寺の淡墨桜を撮ってきました
そちらは桜は如何でしょうか?
返信する
Unknown (ポタ)
2008-03-30 20:25:01
ドラマチックな朝焼けですね。シルエットもいいですね。
返信する
sakko様  朝焼け (ミレイ)
2008-03-30 20:32:10
家の前から見た朝焼け。
きれいな空でした。
夕焼けは、ずっとはなれたところまで行かないと、
見る事が出来ませんが、朝焼けはこの通りです。

このような景色を見る度に、東北にそして、秋田に生まれた事を本当に幸せに感じます。

奈良、桜が咲いたのですね。
寒いと言う事は、桜の花も長持ちいたしますね。
返信する
mana様 景色 (ミレイ)
2008-03-30 20:35:09
このような真っ赤に燃え立つ朝焼けは本当に
久しぶりでした。
杉の木々が墨絵のように浮き上がり、それはそれは素敵な景色です。

桜が、咲きましたのですね。
此方の桜は、毎年4月20日頃です。
今年は、少し早まるのでは・・・という
うわさです。



返信する
ボタ様 こんばんわ (ミレイ)
2008-03-30 20:36:10
見ていただけて嬉しいです。
腕の悪い私でもこのように、きれいな画像を写すことができました。

返信する

コメントを投稿