ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

植え替えをしました

2017年06月16日 | 花・観葉植物等

頂いた方に教えて頂きました

アマリリスの花後の管理の仕方です


忘れないようにとパソコンで打ちました
これで毎年聞かなくても良くなります

そして今朝


植え替えをしたのです

2鉢頂きましたが
球根に子供が出来ていましたので
株分けをして4鉢になりました

親株は一回り大きめの鉢に
植え替えたのです

これから時々栄養を与えて
葉っぱを育てて球根を太らせる・・・
来年のためのようです

手を抜けばそれまで
手を抜かなければそれだけ

全てそうですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿