ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

つばきの実??

2005年10月19日 | 庭木

廃屋の庭、道路に面した所で見つけました
いつも車で通っていた道路だけど、たまたま歩いて見つけたのです。

確かに葉っぱは、椿の葉のように見えます。
ピンポン球くらいの、実がいっぱいなってました。

ほんとに、驚きでした。私が知らなかっただけかも。
りんごの子供のように、つやつやぴかぴか!
かわいい!!って、思いました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (hana)
2005-10-19 21:32:31
ミレイさん

 

実に立派な可愛い実がなるのですね?

おしゃる通り花が咲けば実がなるとは其の

通りですね。ズットお写真見せていただいていますが みんな立派で生き生きとしたものばかりですね。食べ物もおいしそうで体に良い素材が満載ですね。真空パックで買うしかない我々の生活と比べてミレイさんの方がなんと贅沢な幸福な生き方でしょうか?

つくづく思います。おいしい辛みそ毎日頂きながら思います。お暇な折にこちらにもお寄り下さい。お待ちしてます。

返信する
椿の実? (soramame)
2005-10-20 11:28:14
9月に萩を見に行きました折に、境内で同じ実を見つけて、

友人と、この実は何の実なのか?椿の実、それとも寒椿と

想像を巡らせていました。サルスベリもですが、椿の実も

結構大きいですね。



辛みそ我が家でもご飯のお供に、毎日欠かさず食べています。

私が出し忘れていましても、必ず娘が出しています。
返信する
hana様 こんばんわ (ミレイ)
2005-10-20 20:47:31
いつも励ましや、お褒めのお言葉をありがとうございます。

皆さんのブログに引け目を感じている、全く自信などない私としては、どんなに勇気をいただいてるか、わかりません。

hanaさんの、ブログにお尋ねをしようと思ったんですが、すみませんが、アドレスをもう一度教えてくださいませんか?

辛みそを、楽しんでくださっているようで、嬉しいです。

これから、冬になって外の仕事がなくなったら、また、ご紹介できるものもあると思います。

返信する
soramame様 (ミレイ)
2005-10-20 20:54:03
いつも忘れずコメントを頂き、ありがとうございます。

とっても、とってもはげみになってます。

soramameさんが、きっと見てくださってると思うと、毎日が楽しいです。本当に感謝いたします。



椿のみなんて、できると思っていませんでした。

私の知っている人が、椿は不吉な花・・と言っていたのを覚えてて、私もどうしても椿を、植える気にならないので、実がなるのを知りませんでした。

実はつやつやで、とってももきれいでした。」



辛みそは評判がいいようで嬉しいです。

私のレシピの本に、未だ皆さんにご紹介したいものがいっぱいあるので、また機会があったら、ご紹介したいです。
返信する

コメントを投稿