ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

大福づくりに母を思う

2020年04月09日 | お菓子作り

今日は何をやろうか‥‥
朝起きるとすぐそう思う
まだ畑仕事は気が進まない
時々まだ雪が降るからだ


また 大福づくりをした
ほんとは今回 草餅にしたかったのだが
雪がなくなるのは早かったのに
まだ「ヨモギ」が生えていないので
ただの大福にしました


そんな時 活躍のこの「蒸かし鍋」
私がまだ50歳になったばかりの頃
実家の母が新品だったこの鍋を
くれました
「自分で使えば…?」という私に
今ので間に合うから‥‥と言った

あの頃の母の年齢に
近くなった今 わかるのです

使わずに終わるよりは・・・と
あの時の母は思ったのでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿